音(リンゴ編)

こちらが教えた以上のことをいつの間にか習得しているキャラメル。

キャラメルは、「人間の子供だったらお手伝い凄いできるだろうな。」
って思うぐらい、私がやってることを後ろから横からよく見てる。
見てる時はキャラメルに関係ないことでも、何をやってるか説明。
結構聞いてるものよ。

それで覚えたのか、ソファの下で寝てたのにリンゴを切った瞬間、
起きて速攻やって来た。匂いではなく、音で気付いたっぽい。
c0135363_1964929.jpg

「ママ、その音はもしかして・・・」
c0135363_1975059.jpg

「梨♥?リンゴ♥?それとも♥?」

「今、リンゴ切ってるからねー。」
c0135363_1984070.jpg

切ってる間、ずーっと見てます。。。

キャラメルのお皿に入れて、テーブルを手にしたのを確認。
c0135363_19104326.jpg

戻ってスタンバイ。

c0135363_19113522.jpg

「シャキシャキ♥」 

あっと言う間に食べて、「ママだけ食べてる。。。」的な視線を私に送る。
c0135363_19123336.jpg

そうじゃないのに、なんか凄く罪悪感を感じながら食べる私。

c0135363_19132280.jpg

「ママは、パパやおばあちゃんみたいにちょうだい♥してもくれないんだよねー。」

私はあげても、ちょこっとしかあげない。
キャラメルはわかっていて、すぐに諦める。

c0135363_19215840.jpg

視線がないだけましだけど、真横でふて寝するなー!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2008-10-28 20:17 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007