手作り食

寒くなると、犬も水分摂取量が減る。
となると、おしっこの量も減るため老廃物が外に出にくくもなる。

朝は牛乳をあげてるが、だんだん水分摂取量が減っているので
夜のご飯はできるだけ手作りにすることにした。

スープ系のご飯にすることで水分を取らせる方法。

早速、スープ系が食べやすいようにお皿を購入。(by Francfrancfranc)
c0135363_271228.jpg

ちょっと大きいけど、形と色(茶+ピンク)が気に入った。

家にあるお鍋の一番小さいサイズが16cmなので、14cmを購入。(by イトーヨーカドー)
c0135363_293395.jpg


本日は和風味で、お肉では無くお魚、鮭にしました。
c0135363_2105034.jpg

スープたっぷり♪

c0135363_2113195.jpg

食べてくれました。
c0135363_2114818.jpg

完食!! 

この後にしたおしっこは、量がたっぷりで色も薄くなった。よしよし。
犬はおしっこの量・色で水分摂取量が足りてる・足りてないなどがわかるのです。

明日の夜は洋食の予定。
Commented by アヨチン at 2008-11-21 11:51 x
とってもおいしそう^-^
うちも昨日はワンバーグを作りました♪
完食してくれるとうれしいよね~~~^0^
Commented by caramel2007 at 2008-11-21 18:38
★アヨチンさん

ワンバーグ!? 手が凝ってる~! 見習わなくちゃ(^^;
2頭居ると作りがいあっていいなー。
体重5Kgの子の量でも、少な過ぎて大変だもの。。。
完食してくれると「また作ろう!」って気にもさせてくれるしね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2008-11-16 02:17 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007