初お泊まり

あっちこっちお出掛けはするが、お泊りは未経験。
旅行にも行きたいし、どこででも寝られるようにしておきたい。

時間が遅くなると「お家に帰ろー。」と態度でお示しになる方なので、
ちょうど実家に用事があったので、最悪タクシーでも帰れるし、一泊することに。

実家には何回も来てるけど、私の姿が見えないとダメ。
「お風呂に入るね。」と入ったところも見てるのに、ソワソワ落ち着かないらしく、
途中でおばあちゃんが、「ほら、ママはここに居るでしょ。」と見せにやって来るほど。
なのに大喜びするでもなく、尻尾だけ振ってお風呂場の匂い嗅ぎに夢中な娘。。。

おばあちゃんの姿が無くても、時々様子を見に行ったりする。
家では「お風呂」も「トイレ」も理解できてるのになー。

寝床は私の布団で一緒に。 最初から最後までずーっと一緒に寝た経験も無い。
キャラメルは自分のベッドで寝るのがお好きなので。


やはり遅い時間になると、「お家に帰ろー。」気味に。。。

無視無視。

いよいよ就寝。それまで勝手に布団で寝てたりしてたのに、いざとなったら寝ない。
しかもちょっと怒り気味。。。

そのまま部屋を出て行き、玄関方面に行っては私のところに戻って来て、ジーッと見てる。
(薄目開けて寝たふり)

それを何度か繰り返し、ようやく布団に入って寝た。
でもちょっと物音がすると、出て行く。そんなことを何回か繰り返していた。
「泊まる」ということが理解できず、あんまり熟睡できなかったかも。

キャラメルは結構デリケート。

でも朝は元気いっぱいで、とってもいいうんPをしたのでちょっと安心。

どこでもお泊りできるようになりますように☆


「ワン!ワン!」という声が聞こえて来て、外を見に行く。
c0135363_19434457.jpg

ビビってます。
Commented by inunekonotugou at 2008-11-21 22:15
キャラメルちゃん、初お泊りだったのね。でも、不安で大変だったのね。

うちのプーも、実家にしか泊まったことないけど、
ずっと落ち着かないで、飼い主の後を追ってばかりいるよ。
置いていかないから、安心して欲しいのにね。
Commented by caramel2007 at 2008-11-23 02:27
★プーとにゃんさん

やっぱりー!! 
足音や扉の開閉の音にも敏感で、寝ていても起きて付いて来るし、
トイレから出ると、毎回長時間会えなかったぐらいの喜び方(笑)
そのうち慣れますかねぇ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2008-11-21 19:49 | 【犬】お出掛け(実家) | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007