芝生

何の木だかわからないけど、上の方に星があって、クリスマスツリーみたいだった。
c0135363_11145141.jpg

空の色とも合っていて、ちょっといい感じ。


芝生との戯れ方が、だんだん大胆になって来た。
c0135363_11204116.jpg

軽く穴掘る程度から、何かを発掘でもするかのように堀り掘りしては、
ぶにゅーっと鼻を付けて匂いを嗅いで、また掘って。向き変えて掘って。
c0135363_112134.jpg

この間は初めて、横たわってゴロゴロゴロンゴロンと体をこすり付ける。

「キャラメル、それはマーキングと言ってね、オスの行動なんですけど・・・。」

毛に付いた枯れた葉っぱや根っこを取るのが大変。
掘って切れた草や根っこに鼻を押し付けるもんだから、
家に帰って口の回りの匂いを嗅いだら「芝生くっさー!!」
c0135363_11221211.jpg

芝生を歩くと言うことは、足がアスファルトよりも土で汚れやすいし、
気温が下がると、晴れていても草が濡れている時も多く、足の毛がびっしょり・・・なんてことも。
c0135363_11224237.jpg

帰ってから、泥だらけの足拭きのことを考えると行きたくないんだけど、
c0135363_11373850.jpg

スキップしてるみたいに楽しそうに小走りする姿とかを見ると、行かずにはいられない♪
by caramel2007 | 2008-11-23 11:36 | 【犬鳥】日常のこと

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007