トリミング

私がやろうと思ってたのに、我が家にお客様が来るということもあり、
「プロに任せて。」とパパに言われてしまった。とほほ・・・

予約の前日に毛玉チェックの念入りにブラッシングをして、当日に軽くブラッシング。
c0135363_12122625.jpg

その分時間短縮になって、キャラメルの負担が軽くなるかなぁと思って。

冬なので、ボディは少し長めの1cm、足はふんわり、顔周りはスッキリに。
c0135363_12151574.jpg

c0135363_12152453.jpg

c0135363_12153496.jpg
c0135363_12154179.jpg

さすがプロは違う。
気になる部分は自分でカットするとして。

私がやる時だけじゃなかった。キャラメルは途中で寝てしまうらしい。
「でも名前を呼ぶと、ちゃんと起きて頑張ってくれます。」と。

「手の上にちゃんと顎乗せます? 嫌がったりしません?」と聞いたら、
「ちゅんと乗せて、おとなしくカットさせてくれますよ!」だって。

私の時は、しばらくすると顎を押さえさせないように顎を引いたり、
阻止しようと手を噛んだりするんだよね。手際が悪いからか?

c0135363_12242457.jpg

お疲れさんでした。
by caramel2007 | 2008-12-01 12:27 | 【犬】トリミング&お手入れ

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007