ダウンジャケット

真冬の散歩には欠かせないダウンジャケット。

オシャレでカッコイイ♥フード&ファー付きのシルバーのダウンジャケットを狙ってた。
改めて素材をチェックすると、「これって暖かい?」という疑問が湧いた。

おしゃれ着として買うわけじゃないから、しっかり寒さから守ってくれないと困る。

PEPPY』で購入。もちろん、ピンク♥
c0135363_12455352.jpg
c0135363_1246174.jpg

*中綿に軽くて暖かい上質のダウン。
*防風性に優れた高密度織物。
*撥水性があるので、少しの雨・雪でも安心。

しかも、とーっても軽い♪ 
c0135363_12524517.jpg

c0135363_1252549.jpg

c0135363_1253358.jpg

柔らかいので抱っこもしやすいです。
Commented by ぷーとにゃん at 2008-12-02 05:58 x
↓日向ぼっこの写真、あったかそう。
トイプードルって、寒がりなんでしょうか?
まえに、他の方のブログで雪の中で元気に跳ね回る写真とかを見たので、
寒さに弱いわけではないのかなっと思ってたら、
昨日の朝、プーの震えが止まらず布団から出てこなくってびっくり。
寒さが理由だったのかな?
キャラメルちゃんは、寒いのが嫌で外に出たがらなかったりします?
Commented at 2008-12-02 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caramel2007 at 2008-12-02 17:36
★プーとにゃんさん

真夏でも日向ぼっこしてたからね(笑) 
トイプーってアンダーコートが無いから寒さにあまり強くないと思う。
アンダーコート?って思うぐらい毛の量が凄く多いトイプーもたまにいるけど(笑)
キャラメルはベランダに出て余裕で歩いてるし、まだ大丈夫みたいけど、
ベランダに出る回数が減った気がするし、丸くなって寝てることが
増えた気がする。だからプーちゃんは寒かったのかも。
寒いのが嫌と言うより、風があまり好きじゃないんで、木枯らしピープーが
苦手。去年もダウン着せて歩かせた。
オシリは丸出しでも大丈夫みたい(笑)
Commented by caramel2007 at 2008-12-02 17:50
★黒ぷーさん

このローズピンク、キレイな良い色でしょ♪
そう。「アレ」です(笑) 可愛いし、袖も取り外しできるからいいなーと。
不都合が多い!? 結構いい金額するのにねー!!!
ネットで買い物の難しいところだよね。 
このダウンはいいよぉ♪ 持ち歩く時も軽いし、かさばらないし。
>一冬でダメになっても
それ、わかるわ~!
着たまま道路で伏せたり、芝生でゴロゴロされても気にならないしね。
犬に「キレイに着て」と言っても無理だけど、頑張ってもらいたい(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2008-12-01 13:29 | 【犬】ファッション | Comments(4)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007