ナニ能力?

時々、突然外に向かって興奮気味に吠えることがある。
それは大好きな車の音であったり、人の話し声であったり、
好きな音に対して喜び吠えをする。
c0135363_10482996.jpg


でも全く音が聞こえない時もある。
だから「人間には聞こえない音に反応してるのかな。」と思ってた。

そしたらパパが「その時必ず家の前(周辺)に犬が居る(散歩してる)から。」と。

言ってるのがパパだし、うちは4階だし、ベランダの外壁はコンクリで外は見えないし、
「そんなことは有り得ない。」とずっと信じなかった。
c0135363_10485246.jpg


吠えたので、試しに急いでベランダに出て見ると・・・

居た!! 犬が居た!! 散歩中の犬が居るではないか!!

本当だった。。。

c0135363_10502440.jpg

キャラメル、エスパー?
Commented by inunekonotugou at 2008-12-12 06:33
わんこって、人間は持ってない能力があるって感じるとき
ありますよね。
子犬だったプーが時々、天井のほうをむいてワンワンほえるとき
天国のおじいちゃんがいるのかなぁ なんて考えてたんだー

Commented by caramel2007 at 2008-12-12 09:42
★プーとにゃんさん

>天井のほうをむいて
私が今まで聞いた中で天井を見てる子が一番多いかも。
でも吠えてるのはプーちゃんぐらい(笑) 殆どが無言でジーッと見つめてる。
これもまた怖い(笑) キャラメルは誰も居ない暗い玄関に向かって「ウー」だって(怖)
初めて聞いた時は夜で、一人だったので泣きそうでした(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2008-12-11 11:10 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007