儀式

「キャラメル、そろそろパパが帰って来るよ。」と言えば、
寝ていてもシャッキーン!
お迎えの体勢になり、玄関に集中。
c0135363_2422983.jpg
c0135363_2423662.jpg
c0135363_2424261.jpg


門扉の開く音、鍵の音が聞こえたら、
「ワン!ワン!ワン!」  猛ダッシュでお出迎え!

「パパ、お帰り~♥」
c0135363_245486.jpg
c0135363_245545.jpg


「ただいま~♥」
c0135363_246077.jpg
c0135363_246682.jpg

手をベロベロさせるのがお帰り&ただいまの儀式です。
Commented by at 2009-01-19 11:15 x
うちのコはエレベータでて廊下を歩き出した時点でワンワン。けっこう距離あるのに聞こえている。僕はそんなに変わった歩き方してるんだろうか。
それと。次女の時だけワンワン無しでジッと静かにお迎えです。なんでだろう?
Commented by caramel2007 at 2009-01-19 12:31
★無さん

あの位置からもうわかるの!? それはすごい☆
キャラメルは家に来る人大歓迎なので、聞こえてくる音全部(台車の音にも)
「もしかして家!?♥」と反応してますよ(^^;; 
シャンテちゃんに比べたらまだまだお子ちゃまですね。

>変わった歩き方
特殊な匂いを放ってるとか(笑) そう言えば・・・・・・・・・・・・・・。
>次女の時だけ
へー! シャンテちゃんの中で次女がご主人様とか(笑)
Commented by ぷーとにゃん at 2009-01-19 12:43 x
「パパ、、、」のキーワードで分かるの?ドアを一心に見つめている
姿が可愛いね。
プーもパパって言葉が分かるし、あと、先住猫の名前に
異常に反応します。プーの名前を呼んでも来ない時でも、
先住猫の名前を言うと、飛んでくるんです。おもしろいでしょ♪
Commented by at 2009-01-19 16:19 x
>特殊な匂い
こらこら。ごく一般的な加齢臭です!
Commented by caramel2007 at 2009-01-19 23:04
★ぷーとにゃんさん

パパが居ない時に「パパ・・・」って言うと、「帰って来るの!?♥」と思って
コーフンしてるけど、他にもパパシリーズがあり(笑)、文章で理解してる。
>先住猫の名前
なんでー?(笑) 先住猫ちゃんのことが好きなのかな(^^)
ちなみに私のこと「ママ」は、パパが呼ばないし、言わないしで、
キャラメルはイマイチわかっていませんの(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2009-01-18 03:01 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(5)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007