復活

昔よくやっていた『悪戯』がある。
段々回数が減り、いつの間にかやらなくなって数ヶ月が経ち・・・
それが今月に入って復活した。

やるのは私の靴だけで、どうも私が仕事に行くのが気に入らない、寂しいみたい。

私が仕事に行った後と、帰宅して、再度買い物に出てしまう時に99%やっている。

だけど、悪いこと(=怒られる)だということはちゃんとわかっていて、
いつもなら、玄関までお出迎えがあって、部屋まで「お帰り~♥」なのだが、
やっている時は玄関まで来ても部屋まで付いて来ないとか、
お出迎えも無く、和室から顔だけ出してたりする。

買い物から帰って来たらラグにサンダルがあるのが見えた。
c0135363_352569.jpg


「あー! あれ何?キャラメル。」
c0135363_353416.jpg

付いて来ず、固まってます。


ちょっと進んでは止まる。
c0135363_35421100.jpg


キャラメルの甘えのポーズに、こちらがしゃがんだ時に、
「頭を下げて足と足の間に体を突っ込んでナデナデ(マッサージ)をしてもらう」というのがある。
でもその時は立ったままでナデナデ。

このポーズは悪いことをした時の「ごめんなさい」ポーズに変わるが、立ったままではない。

「ごめんなさい。」

毎回怒られ、毎回ゴロン&ペロペロで必死に「ごめんなさい。」

スキンシップの時間が減ってしまったし、しばらくは仕方ないかな。
でも出来るだけやらないでね。特に革靴は。持って来た時の歯型が付いてますから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2009-01-18 04:18 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007