長時間のお留守番

パパがゴルフで6時頃家を出てしまい、キャラメルは久々の長時間のお留守番。
私よりパパの帰宅の方が遅ければ、10時間もひとりぼっち。 
一昨日の夕方にゲロッたし、心配。。。

今まで長時間のお留守番の時は、サークルに入れていたけど、
サークル内でおっしこ・うんPを全くしなくなってしまったので、
フリーにしておくことにした。

c0135363_19556.jpg

「私のおうちにトイレを置くなんて失礼な!」

但し、廊下の扉を閉めて行動範囲を狭めた。

トイレシートが広範囲で汚れると、うんPをしないので2個用意。
c0135363_1155797.jpg


c0135363_1101269.jpg

「私、きれい好きなの。by淡谷のり子」

寒かったら潜ったり、大好きな穴掘りでもと思い、私の布団を敷きっぱなしにしておいて、
悪戯以外はお好きにどうぞ状態で出掛けた。

16時半頃、パパから「家に着いた。」メールが来た。
8時間でお留守番終了。ホッ。

おもちゃは朝と同じ物しかなかったので、せっかくフリーにしてあげたのに
あまり遊んでないみたい。遊ぶ気分にならないのかなぁ。

でも、一番心配だったおしっこをしてたー♪ よかったわ。
うんPはパパが帰宅直後にした。
おしりを拭く人が居ないからしないのか?

長時間のお留守番の時は、この方法で行きましょ。

c0135363_114929.jpg

いいこ♥いいこ♥
Commented by mucci194 at 2009-01-22 05:52
キャラメルちゃん、お留守番えらかったね~♪
いいこに向かって淡谷さんは。。。(爆)
うちもたま~に長時間の留守番させる事があるけど、
帰ると、いつも玄関で靴の上に巣を作ってまるまって、
あっ、と寝起き顔で迎えてくれるので、(^^)
ひとりの時はどうしてるのか疑問だけど、案外ずっと玄関で待ってるのかなって。。。
でも犬って、こっちが買い物(または仕事)に行くのか、出かけるのか、すぐに悟りますよね?!
出かける時は、連れてって攻撃ですが、買い物の時は、知らんぷりで面白いです。

Commented by inunekonotugou at 2009-01-22 22:47
わんこ達がお留守番の間、何しているかって気になりますよね。
寂しがってないか、寒くないか、おしっこうん○、がまんしてないか、、、
こんなに心配しているのに、
プーは、朝は連れてってもらえないのが分かっているから、
お見送りにも来ないときが多いです。この頃、、、
Commented by caramel2007 at 2009-01-23 00:49
★mucchi194さん

玄関で(笑) それに靴の上は寝心地悪そー(笑)
>寝起き顔
わかる~! いつもならこっちが扉を開けるよりも早く、ダッシュで玄関まで来るのに
出遅れた時の顔には寝癖が(笑)
犬は一日の大半を寝て過ごしてるから、そんなに心配する必要はなんでしょうけど、
知り合いのワンコは超寂しがり屋で、ずっと鳴いてるらしく、
お留守番させられないらしい(^^;
犬は飼い主の行動パターンを覚えますね!
うちは「お仕事(お留守番)」「お買い物(お留守番)」「お出掛け(一緒)」と
言葉で覚えさせてるので、(お留守番)と(一緒)の時の行動が違って
おもしろいかな(^^)
Commented by caramel2007 at 2009-01-23 01:04
★ぷーとにゃんさん

以前にテレビで、「飼い主が出掛けた後何をしてるのか」っていうのを見たんだけど、
飼い主が出掛けた後、いつも「乗ってはいけない」としつけされている
テーブルの上に真っ先に乗って、尻尾振って楽しそうだったぁ(笑)
その姿を見た飼い主さんは言葉を失ってたっけ(笑)
ますます犬っておもしろい♪って思ったわ(^^)

冬・夏は温度調整に気を遣うものね~(><)
あら、プーちゃんお見送りに来ないなんて! でもそれはにゃんちゃんが居て
心強いからじゃない? 飼い主としてはちょっと寂しいけど、
長時間のお留守番にはそれぐらいの方が安心よ(^^)
Commented by ゆかりこ at 2009-01-23 22:18 x
淡谷のり子・・・
若い読者さんは???だろうなぁ~笑

お留守番、盗み見したいですよね
一度ビデオ借りて来て撮影でもと思うのですが、なんとなくコワイ・・・
Commented by caramel2007 at 2009-01-24 03:35
★ゆかりこさん

>淡谷のり子
若い人は知らないか(^^; 

>盗み見
コワイ? 私はなにかやらかしてくれてるぐらいの方が
おもしろいと思うけど(笑) 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2009-01-22 01:20 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(6)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007