タマゴちゃん、覚えたぞ!

最近お気に入りのおもちゃ『タマゴちゃん
名前を覚えました。


うちの子、賢いわ~。って親バカね。
Commented by ゆかりこ at 2009-01-25 09:42 x
TVで100個のおもちゃの名前を覚えて持ってくるプードルを見たことがあります!
やっぱプードルは・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ
と言っても、うちは3個すらあいまいですが(゜-Å)
Commented by caramel2007 at 2009-01-25 13:54
★ゆかりこさん

プードルは賢いね! なかには違う子もいるようですが(^m^)プププ
きなこちゃんは覚えさせる時間が無いからよー。
ご褒美あげて、わざわざ覚えさせるのは面倒なので、
日常の中で自然に覚えられるようにやってる。
タマゴちゃんを見せながら「タマゴちゃんと遊ぼう♪」とか
「タマゴちゃんどこに行った?」「タマゴちゃんあったねー!」
「タマゴちゃん汚れたから洗うねー」とか。
名前を出しまくる。 さすがに覚えるよね(笑)
Commented by ぷーとにゃん at 2009-01-25 20:51 x
さがしてる、さがしてる♪ にやにやしながら、見てしまいました!
一生懸命、ママのいうことを聞こうとして、健気なところが
可愛いです!
Commented by caramel2007 at 2009-01-25 23:24
★ぷーとにゃんさん

「タマゴちゃんどこ?」の前に、「遊ぼうか♪」って言ってるから必死(笑)
嬉しそうな姿を見ると、やるべきことを後回しでついつい遊んでしまい、
用事が詰まってしまって自分で自分の首絞めまくり~(^^;
Commented by Ryu__chin at 2009-01-26 17:09
賢いですね~覚えたんですね!!

あのキョロキョロ探すのがたまらなく キュートですよね♪
親ばかでいいんですよ!!
きっと どこも そうですから^^
Commented by caramel2007 at 2009-01-27 01:24
★Ryu_chinさん

勘がいいように思いますね。トイレも2回教えただけで覚えたんです。
これには本当にビックリしましたよ。
ちゃんとしつけたら、飼い主の言うことをちゃんと聞くかっこいい女の子になるだろうに、
我が家に来ちゃったもんだから申し訳ないですわ(^^;

うちの子が一番☆が当たり前ですよね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by caramel2007 | 2009-01-25 02:27 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(6)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007