日向ぼっこ

2月14日(土)
日差しが熱いぐらい、めちゃくちゃ天気が良かった。

と言うことは・・・・・
c0135363_13332349.jpg

そうです。日向ぼっこです。

日向ぼっこをやる時は、真夏だの、人間が「あっちー!」と感じるぐらいの日差しの時で、
冬の柔らかい日差しではやりません。
c0135363_13402063.jpg

なぜ?なぜ??

会社の人が、この本を貸してくれた。
c0135363_13365345.gif

※とっても可愛くて、おもしろかった♪

そこにも書いてあったもの。
「真夏に、ハーハー暑そうにしてるかと思いきや、太陽ガンガン浴びている。」と。
c0135363_13403936.jpg

どうも本能っぽいね。 

部屋に戻って来た。熱くなった体を冷やすのに床で寝てもいいのだけれど、
c0135363_13424759.jpg
c0135363_13425377.jpg
c0135363_134311.jpg
c0135363_1343739.jpg
c0135363_13431497.jpg

私の椅子の下じゃなくてもいいじゃない・・・。
Commented by miux22 at 2009-02-15 22:02
気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね~♪
クールダウンに最適な場所もしっかり知っているのね~
ニャハハ・・・
Commented by mucci194 at 2009-02-16 02:38
こちらも今日はいい天気でした♪ 
(日向ぼっことまではいかないけど、、。^^)
キャラメルちゃん、気持ち良さそう~
サンダルの付近で寝てるところがウチのコみたいです。
ボール遊び ↓ の一心不乱な姿は同一人物かと思いました。(笑)
Commented at 2009-02-16 04:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caramel2007 at 2009-02-16 13:23
★miux22さん

ベランダに強い日差しが差し込むと、朝食後に必ず日向ぼっこです(笑)
体を触ると結構アッチッチですよ! 
アンダーコートの無いトイプー、寒い日暑い日どうなることやら・・・と
心配だったけど、意外とへっちゃらなんですね(^^)
Commented by caramel2007 at 2009-02-16 13:31
★mucchi194さん

土曜日はこの時期には有り得ない暖かさで、日中は半袖でも大丈夫だった
ぐらいです。
mucchiさん、夏に日本へ帰国したら溶けちゃうかもしれないですよ(笑)

>一心不乱
ギスモちゃんとキャラメル、体格が似てるし(笑)
一人で遊んでる姿って可愛くて、おもしろくて、ついつい見ちゃいませんか?
咥えてほん投げたり、上手に遊びますよねぇ(^^)
Commented by caramel2007 at 2009-02-16 13:42
★黒ぷーさん

サラちゃんもやるんだ(^^)
私も最初は心配だった。夏は結構熱くなってるし(><)
でも、本能でやっている行動、きっと意味のある必要な行動なんだと思って、
キャラメルに任せてほっといてる。
こちらが無理矢理日光浴させてるんじゃなくて、自ら日に当たって、
温度調整してくれてるんだもの。健康管理をする立場としては大助かりよ(^^)
Commented by Ryu__chin at 2009-02-16 15:49
お久しぶりです!!
相変わらず 可愛いですね☆ずっと前の記事 キャリーバッグ・・・
羨ましい限りです。うちはキャリー大嫌いで 破ったくらいです。

竜も 私が座っているすぐしたとかに入りますよ^^
安心するんですかね☆
Commented by caramel2007 at 2009-02-16 22:40
★Ryu_chinさん

キャリーバッグを破った!? 竜くん、恐るべし(笑)
キャリーバッグにおとなしく入る子は居るけど、キャラメルはLOVEなので、
大変珍しい(笑) 
入ってる時に手を入れると、激怒りするほどのLOVEデス・・・(--;

時には甘えたくなることもあるでしょうし(^^)
でも、「じゃー抱っこ♥」って手を伸ばすと、キャラメルは「チャンス!」と
ばかりに戦いモードに・・・(--; 
寂しそうな顔して騙されてるかも(^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2009-02-15 13:45 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(8)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007