ママカット

2月15日(日)
この間お風呂に入れたと思ってたのに、あれからもう2週間が経った。
今回も私がジャブジャブ。
先日買った『シャンプー&リンス』がいいんだもん♥

カットは顔回りと頭と足先だけ。
次回はプロにお願いするので、へたなことはしないでおいた。
なのに、今までより思い切って、そして大胆に、目の上の毛をカット。
うまくできるかドッキドキ♥
ママカット_c0135363_22452676.jpg

写真だと雑に写ってるわねー。こういう時こそピンボケでいいのに。デジカメ!
でも実際はもうちょっといい感じ。ホント。
プロが見たら「なんだこれ」なんだろうけどね。

一日経って。
ママカット_c0135363_2245392.jpg

眠そうですね。しっかし、いい匂い♥
Commented by mucci194 at 2009-02-16 23:55
カット、上手上手ーー!プロが切ったと思うよ。私からみれば、、。(^^)
目元の髪の長さで印象が随分変わりますもんね。
うちも耳はこんな感じにしたいんだけど、やっぱりすきバサミでこんな感じに?ここだと、多分すいてくれないから、アンパンふたつくっつけた感じになるんだもん。(><)だから、いつも短めにしてもらってます、、。
Commented by caramel2007 at 2009-02-17 10:04
★mucchi194さん

上手ですか? O(≧∇≦)O イエイ!!
目の上の毛はすぐに伸びて覆いかぶさり、目尻の毛は垂れ下がって
じーさんみたいになるんですよね~(--; 
今回は目の他に、口周りのラインが丸くなるようにカットしました。
心底、スキバサミが欲しいと思う今日この頃。
Commented by Ryu__chin at 2009-02-18 08:41
お上手ですね♪
じっとしていますか??私も昔夫に自分で切ったら?といわれみようみまねでカットしたらブチャイクになっちゃいました・・・。

この間紹介してくれていた シャンプーとかってネットでしか販売していないですか??私も気になっちゃって・・・
Commented by caramel2007 at 2009-02-18 13:22
★Ryu_chinさん

私も最初はカットのイメージを「盆栽と同じでしょ。」と軽く見てました(^^;
あ、盆栽はやったことありません(笑)
簡単にだけど、ネットで調べたり、本を見たりしてお勉強しました。
それらを参考にしてやっていくと、そのうちコツを掴みますよ(^^)


シャンプー、近所のペットショップで売ってたので、ネット以外でも購入可能。
サロンの仕上がりですわよん♪
名前
URL
削除用パスワード
by caramel2007 | 2009-02-16 22:58 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(4)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007