久しぶりのお散歩

3月7日(土)
仕事が忙しく毎日残業で、週末も天気が悪いし、
キャラメルと散歩に行けない日々が続いた。

天気も良くて、ようやく行ける♪

「キャラたん、おっきー公園に行こっか?」
「行く♪行く♪」

c0135363_049268.jpg

大きい公園目指して、スタスタ軽快に進む。

着いたらリードを外し、早速「ママ、ボール♪」
c0135363_0501417.jpg


前日も雨だったから、端の方には水溜りが。
c0135363_110725.jpg

まいっか!

「それーーーー!!!」と思いっきり投げる。
c0135363_0505651.jpg

c0135363_051449.jpg

c0135363_051128.jpg

c0135363_0512011.jpg


気を付けながら投げたつもりが、水溜り方面に投げてしまった!

「やばっ!! キャラメルー!!ストーーーーーップ!!!!」

止まった。ギリギリセーフ。ほっ。

「ママが取るから、キャラたんは待ってて。」

ぬかるんだところを歩き、ボールを手にして振り返ると、娘は私に着いて来ていた・・・。
おまけに軽く水溜まりに足入れてるし・・・。
だけど、なんだか楽しそう。やっぱり自然と触れ合うことが一番楽しいのかも。

ハト、発見。(犬以外の動物には積極的に近づく。なぜならば、自分の方へ向かって来ないから。)
近づくと、当然ハトは飛んだ。それを追い掛けるキャラメル。

「お!野生っぽくってカッコイイ♥」

なんて思ってる場合じゃない。どんどん私から遠ざかってるし。

「キャラメルー!! ストーーーーーップ!!! (追い掛けても)無理だからー!!!」
c0135363_0545052.jpg



<2009年2月1日撮影>
c0135363_125072.jpg

上記の写真と比べると、春が近づいてるね。
c0135363_115482.jpg


c0135363_13728.jpg

c0135363_131595.jpg



c0135363_135734.jpg

日が陰って来たからお家に帰ろー。

帰り道、家の近くの小さい公園に必ず寄り、必ず「ボール♪」
c0135363_14332.jpg


c0135363_144763.jpg


家に着いて、足拭き待ち。
c0135363_154930.jpg

久しぶりに昼間の散歩は、私もいい気分転換になりました♪
Commented by inunekonotugou at 2009-03-15 22:05
今日なんて、ぽかぽか温かくて、春が来たのか?って思いました。
また、寒い日に戻りませんように!
キャラメルちゃん、久しぶりのともぴーさんとのお散歩で
嬉しそうですね♪
夢中で走ってて、ストップで止まるなんてエライね!
Commented by caramel2007 at 2009-03-16 13:33
★ぷーとにゃんさん

春が近づいてますねー♪ ウキウキ半分、会社に着ていく洋服に悩む(笑)
毎年、「去年の春は何着てたっけ??」って悩むんだよね~(-"-)

私との散歩というより、昼間に公園に行ける喜びの方が大きいっぽい(涙)

>ストップで止まる
止まりましたね(笑) ってか、止まってよかった(汗)
呼び戻しとか完璧じゃないのにリード外してるアホな飼い主ですの(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2009-03-15 01:12 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007