お散歩(ハト編)

追いかけます。お出掛けならばどこまでも。







ハトじゃなくても鳥なら追い掛ける。

いいぞ!その調子♪ 
飼い主ラクチンなのだ♪
Commented by mucci194 at 2009-03-16 08:33
鳥はなんでも見たら追いかけますよね♪
いい運動になっていいけど。(笑)

うちは、ネコを見るとキチガイになるんですが、
キャラたんは大丈夫なんですか?!
Commented by Ryu__chin at 2009-03-16 09:22
ハハハ^^分かりますよ~竜も鳩を見ると おいかけてます!!
勝手に遊んでくれると確かに ラクチンです。

楽しそうですよねぇ♪
Commented by miux22 at 2009-03-16 10:45
きゃぁ~♪カワユス~♪
因みにうちの輩は落ち葉に燃えます・・・
風に舞う落ち葉を狂った様に追います(^^;;
少々アホっぽいですがカワイク見えるって云うのは
飼い主も相当なアホなのかも~!・・・
Commented by caramel2007 at 2009-03-16 13:56
★mucciさん

リードを付けて散歩をするのとノーリードとでは、やっぱりノーリードの方が
いい運動になるんだそうですよ。
空気もきれい、緑豊な環境で走るギスモくんがホント羨ましいよぉ(><)
スイスに引っ越そうかな(笑)

>ネコ
キャラメルは近寄るだけです。
昔知り合いのワンコが「ネコ」って言っただけで、「どこ!?どこ!?」と
興奮状態になってました。
尻尾振ってたし、楽しそうだったし、敵対心は無いようです。
ネコにとってはいい迷惑ですよね(笑)
Commented by caramel2007 at 2009-03-16 13:59
★Ryu_chinさん

竜くんの具合はどうですか?
ハトはいい遊び相手、というよりおもちゃかな(笑)
飛び立って、少し経つとまた元のところに戻って来て、
それをキャラメルが蹴散らして、を繰り返してたら戻って来なくなりました(笑)
鳥を追い掛けてもいいんだけど、カラスだけは止めてもらってます(笑)
Commented by caramel2007 at 2009-03-16 14:16
★miux22さん

>落ち葉に燃えます
その姿を見てるのおもしろそー♪ 
それに、上見たり下見たり追い掛けたりと、全身を使うし、いい運動だわ。
私はアホっぽいぐらいの方が好き(*^^*) おもしろいもの♪
でも、落ち葉の季節は散歩が大変ね(^^;
Commented by ぷーとにゃん at 2009-03-16 22:03 x
走ってますねー♪
写真も可愛いけど、やはり動いているのを見るのは格別です。
うちのプーは、どこかへ行きっぱなしになりそうで、怖くてリード離せません。
小さい頃、家から逃げて、追えば追うほど逃げて大変な思いをした
記憶があって、トラウマです。追うのをやめたら、帰ってきたんだけどね(笑)
Commented by mucci194 at 2009-03-16 22:54
>昔知り合いのワンコが「ネコ」って言っただけで、「どこ!?どこ!?」と
興奮状態になってました。

ギスモも全く同様です。
ドイツ語でも日本語でも。(笑)
でも、しっぽは振っていて遊びたいのかも知れないんだけど
すごい興奮してるので、そのまま向かっていったら、猫に
キーってやられそうな感じがして、未だに対決はさせてませんが、、。(笑)
あ、でも、年寄り猫(おとなしい)には大丈夫でした。というか、猫がそばにいるって気付いてない感じだったけど。(笑)
Commented by caramel2007 at 2009-03-17 10:23
★ぷーとにゃんさん

動きは個体によって個性があるし、写真では伝わらないものね(^^)

>追うのをやめたら、帰ってきた
ぷぷぷ(^m^) 初めてリードを外した時はドッキドキだった。
呼び戻しとかちゃんとしつけてなかったし、殆ど賭け(笑)
旦那には「危ないから止めておけ!」と言われてたんだけど、やっちゃった(笑)
また、場所が小さい公園で、その回りは車道という環境でね(^^;
好奇心よりも、恐怖心の方が強いから大丈夫なんだと思う。
でも一回、夜の公園の散歩で、キャラメルに背を向けてぼーっと空を見てたら、
こちらの方に犬が向かって来ていて、キャラメル逃げる&私を見失うで、
車道の方に向かってることがありました(汗) 
車道まで5mも無くて、あれはまじ焦ったー。
囲いの無いところでは目を離してはいけないことを学びました(^^;;
Commented by caramel2007 at 2009-03-17 10:33
★mucciさん

>ドイツ語でも日本語でも。
バイリンガルなんてカッコイイー☆ 人間社会だったらモテモテよ(笑)

>ネコ
あちらが嫌がってる場合、近づけさせちゃダメと教わりました。
爪が鋭いのと、その爪が目にあたることもあるからだそうです。

>猫がそばにいるって気付いてない
置物だと思ったのかしら(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2009-03-15 23:48 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(10)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007