克服か!?

3月23日(月)

仕事が忙しく、毎日残業。全然散歩に行けないし、手作りご飯もお休み状態。
なので、散歩も夕ご飯もパパ担当。

「今日の散歩で驚くことがあったんだよ!!!」

「反対側から薄いグレーのトイプーがやって来てさ、キャラメル、少しも逃げることなく、
匂いを嗅いだり、くっつくように並んだりして、嫌がる素振りが全くなくて、
おまけに相手の首辺りに顎乗せてボーッとしてたりしてさ、いやービックリしたよ。」

「えーーーー!!! 見たかったぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

「写真、撮ろうかと思ったんだけど。」

「バッキャロー!!!! そういう大事な写真は撮って来い!!!!」
酔っ払って江頭みたくなっちゃう知人とか、どうでもいい写真は送ってくるのである。

パパと飼い主さんが話してる間も、その子(女の子)の隣に普通に居たらしい。

なぜだろう。。。 
c0135363_153512.jpg

犬の動きに慣れましたか?
Commented at 2009-04-07 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷーとにゃん at 2009-04-08 06:05 x
キャラメルちゃんも、気の合うわんこに出会えたのかな?
また会ったときのために、旦那様にカメラをいつも持ってもらわないとね!
Commented by caramel2007 at 2009-04-10 00:31
★くろぷーさん

サラちゃんの「さあ来い!」、とっても可愛い感じがする(^m^)ぷぷぷ
キャラメルはおとなしい子には近づくけど、尻尾下げてへっぴり腰が基本。
なのに、尻尾を上げて、振ってることもある。
似たようなワンコに出会った時、同じようにやるのかと思えばやらない。
何が違うのかサーッパリわからん。。。

「犬だって人間と同じように相性がある。無理に仲良くさせようとしないように。
私達だって、嫌いな人とくっつけようとされたら嫌でしょ? 犬も同じです。」
と、前に参加したシャイなワンコの集まりでのインストラクターが言ってた。
確かにそうなんだよね~。それ以来、キャラメルのペースに合わせて、
無理は・・・・・ほどほどにしてる(笑)

「また会いたい!」と思うワンコには、なぜか二度と会えないよね(涙)
Commented by caramel2007 at 2009-04-10 00:40
★ぷーとにゃんさん

気が合ったというより、無抵抗なワンコに強いとも言える(笑)
相手がこっちを見てない隙に匂いが嗅ぎ、卑怯者とも言える(笑)

旦那はもっぱら携帯撮影さ(涙) 使い方を覚える気すらない(--)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2009-04-06 01:53 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007