Happy Birthday♪

2007年5月19日生まれ。2歳になりました。 

一年あっという間だなぁ。
病気もせず、手も掛からず、順調に成長。(し過ぎ?)

私の仕事が忙しくて(家でPCと向き合う気力ゼロ・・・。成長記録が滞ってます・・・。)
特別なことはできないが、夕飯ぐらい頑張りまっす!

<キャラメルだけの山形牛>
c0135363_23535868.jpg

88g、500円ナリ~。

食材は、パプリカ・オクラ・じゃがいも・トマト・ブロッコリーのスプラウト。
スプラウトはただの「スプラウト」じゃないのさ!
c0135363_235816100.jpg

「スーパースプラウト」よ! 

食べやすいように小さく切って、混ぜ混ぜ。
c0135363_2359699.jpg


「そうだ!テーブル!」
c0135363_23594843.jpg

うんうん! ピッタリ♪

「待て!」と言わなくても、ちゃんと待ちます。
c0135363_03212.jpg


「よし!」
c0135363_032593.jpg

キレイに完食してくれました。うれぴ♪

今月末でママのお仕事はおしまい。 次のお仕事までちょっとお休みします。
いっぱいいっぱい遊ぼうね♪

c0135363_010593.jpg
c0135363_0101119.jpg
c0135363_0101819.jpg

Commented by ladynoel80 at 2009-05-20 11:47
お久~♪
キャラちゃん、2歳おめでとう!
すっごい御馳走!キャラちゃん、よかったね~w
それにしても、もう2歳かぁ。。。ほんと早いね。
仕事、大変そうだね。
あんまり無理しないように。。。
来月になったら、いっぱいキャラちゃんと遊べるから
それまでの辛抱だネ!ガンバッテ!
Commented by caramel2007 at 2009-05-20 13:04
★HANAさん

おひさし~(^^)

ありがとー! 
元々落ちた着いてる上に、より一層オッサンぽくなってるよ(笑)

仕事は処理する量はあと10%ぐらいなんだけど、
神経使う内容に、私しかできないから絶対に休めなくてね(><)
でも、今月からオフィスには私だけになり、広いところで一人きり(笑)
とっても快適♪ でも、電話が鳴ることもあるから大変(涙)

ななちゃんは、しつけ教室頑張ってるんだね!エライわ~。
いい加減なしつけの我が家。見習わなくては(^^;;
Commented by ひな。 at 2009-05-20 13:47 x
キャラちゃんお誕生日おめでとう☆
豪華なバースデーディナーだね♪

健康が一番だね~
Commented by caramel2007 at 2009-05-20 14:43
★ひな。さん

ありがとー(^^)
山形牛、焼いてもお肉やわらか~だったよ(笑)

はなちゃん&さくらこちゃんに会いたいわん♪
Commented by プーのかーちゃん at 2009-05-20 15:50 x
キャラちゃんヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

育ち過ぎだろうが元気が一番さっ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

山形牛だとぉ!?
かーちゃんも呼んでくれればよかったのに ̄m ̄) ウププッ
ハッピバァスデーチューユーって唄ってあげたのになぁ( `ι´;)ククク
Commented by caramel2007 at 2009-05-20 18:04
★プーのかーちゃんさん

ありがとうございます~♪

ホント、元気が一番☆ 
しっかり食べて、良いうんP出た時はガッツポーズですよ(笑)

かーちゃんさんの唄付きだったのか(><)
でも、お願いする前に、かーちゃんさんのことをなんでも知っている
陸くんに相談しないとなー。
「唄ってくれるって言うんだけど、どうよ?どうよ?」(笑)

仕事中に、疲れた頭を癒しに遊びに行ってるんですが、
書き込む余裕が無く、いつも読み逃げ・・・すみません(涙) 

陸くんにしつこくされてひっくり返っちゃったババちゃんの
動画は何回見ても笑えます! 
ババちゃんが「やめてくらしゃい!」って何度も言ってるのに、
あげくの果てには引っくり返されて、その表情がなんとも言えない(^m^)ぷぷぷ
落ち着いたら、ゆっくり遊びに行きますね(*^^)
Commented at 2009-05-20 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mucci194 at 2009-05-20 23:38
おひさ~!と思ったら・・・!
きゃらちゃん、誕生日おめでとう~♪
豪華なディナーのプレゼントでしたねー!
・・・私からはチューを。(笑)
Commented by ゆかりこ at 2009-05-21 00:12 x
キャラちゃん、tomopiiさん、おめでと~
人間だと“魔の2歳児”なんて言うらしいですけど
ワンコの2歳は落ち着いてきて人の生活にピタリ寄り添う感じですね
これからも元気に過ごせますように♪
Commented by ぷーとにゃん at 2009-05-21 05:49 x
キャラメルちゃん、お誕生日おめでとう!!!
元気に大きくなったね♪
ご馳走待っているお顔に、キュンとなっちゃうよ。
これからも、このお顔見に来るね~ 
すくすく、育ちますように!
Commented by アヨチン at 2009-05-21 08:22 x
キャラちゃん2歳おめでとうね~~♪
ルカも9日で1歳になったよ^0^
キャラちゃんママの手作りご馳走よかったね~~^-^
ウマウマだったんだねっ♪

そうそう高島屋行ってきたよ。リサも写真のカードゲットしたよ~~。
Commented by caramel2007 at 2009-05-21 12:37
★黒ぷーさん

ありがとです~(^^)

体重、サラちゃんの倍!?!? 
それでも、犬種は同じトイプーなんだもねぇ(^^;
サラちゃんに「一緒にしないで!」と言われちゃいそう(笑)

>食事
分量とか適当だし、ドッグフードの方がラクだけどねぇ(^^;; 
でも、おしっこの色を見ると「手作りがんばろう!」って気になるわ(^^)
Commented by caramel2007 at 2009-05-21 12:47
★mucciさん

ありがとうございま~す♪

翌日のうんPはコロッコロした良いうんPでした(笑) 
さすが山形牛?(笑)
今回のプレゼントは「犬が本当に喜んでくれる物」にしました。
そうなると、食べ物ぐらいしかないですよね~。
後は人間のエゴばかり(^^;;

舐め魔なキャラメル、チュー喜んでいただきます(笑)
Commented by caramel2007 at 2009-05-21 12:57
★ゆかりこさん

あっりがとう(*^^*)
きなこちゃんももうすぐだよね! 

犬の2歳は人間の歳で20歳、成人だものねぇ。
元々落ち着いてるキャラメルは、2歳とは思えない貫禄が出てきたよ(笑)
体が大きかろうが小さかろうが、元気が一番よね!
Commented by caramel2007 at 2009-05-21 13:06
★ぷーとにゃんさん

ありがとーです(*^^)

さすが肉食。食いつきがいいです。
山形牛、焼いた後に切っても柔らかいの~♪ 
1個食べちゃった(笑)

>すくすく、育ちますように!
いえいえ、もうそろそろ止まってもらわないと困ります(笑)
Commented by caramel2007 at 2009-05-21 13:19
★アヨチンさん

ありがとさんです(^0^)
ルカちゃんも5月生まれだったのね! おめでとー(*^0^*)

>高島屋
写真になったのねー(^^) 
これからは、天気の良い日は利用中止になってることが多いだろうね。
水元公園まで車で来られるなら、森林浴でもしますかね(^^)
Commented by アヨチン at 2009-05-23 11:25 x
水元公園、OKで~~す♪
Commented by caramel2007 at 2009-05-24 00:27
★アヨチンさん

じゃ、来月水元で(^^)
Commented by Ryu__chin at 2009-05-24 17:06
キャラちゃん お誕生日おめでとう★
お肉お肉^^
喜んでお召し上がりになられたんですね!!

年一回のお誕生日には何か 特別なことしてあげたいですよね^^
これからも ずっと元気でいてね☆
Commented by caramel2007 at 2009-05-25 12:26
★Ryu__chinさん

ありがとう♪♪

犬は肉食だから、やっぱりお肉の味は格別みたい(^^)
1歳のお誕生日の時は、赤坂へ鉄板焼きを食べに行き、
どちらかと言うと私達が楽しんでしまったようなものですので(^^;
今回は心から喜んでもらえることにしました(笑)
と言ったら、やっぱり食べ物しかないわよね(笑)

竜くんもずっとずっと元気でありますように☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2009-05-20 00:23 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(20)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007