なみちゃんち(=おばあちゃんち)

6月20日(土)

泊りに行って来た。
おもちゃは、キャラメルがよく遊ぶ物を持参。
c0135363_1415722.jpg

c0135363_14365.jpg


あんちゃんパパに甘えん坊。
c0135363_1433443.jpg


大好きなはじめちゃんが来ると大変!!
ジャンピング舐め舐め。
c0135363_1441433.jpg
c0135363_1442029.jpg

かなりしつこい・・・。

今回も2階で寝た。前回よりは落ち着いてたけど、1階で寝る方がいいかなぁ。
c0135363_1485059.jpg


2階へ上がった時に、一緒に持って行ったお水とトイレ。
前回と場所を変え、「ここだよ。」と教える。
c0135363_1491126.jpg

朝見たら、ちゃんとおしっこしてたー! ホント感心するわ☆


「お家に帰ろー。」態度はだんだん無くなって来たが、
c0135363_1522925.jpg

「帰る?」と聞けば、「帰る♪帰る♪」
c0135363_1523429.jpg

好きな場所で、ゆっくり静かに過ごしたい2歳なのである。
Commented by mucci194 at 2009-06-25 02:59
環境が変わってもちゃんとトイレでおしっこ出来るなんて
本当にエライ!というより感心します。
うちは外でしかしないので、逆に長時間は家を空けられないというか、
誰かに頼んで一度庭に出してもらうとかしなきゃいけないんです、、。
今はこちらにも、おしっこシートとか売ってるんですが、
前はそんなのも見たことありませんでした。

王冠ベットにおさまりのキャラ嬢、とっても可愛い~♪
下のお嬢様もすっかりリラックス~
見てるだけで癒されますね♪
Commented by ぷーとにゃん at 2009-06-25 05:47 x
キャラメルちゃんは、お家が一番落ち着くタイプなんだね!
大好きな人が、いっぱいいてもね。
うちのプーはどうかなぁ。お父さんさえ一緒にいれば、
とりあえず大丈夫かな♪

王冠のベッドですっぽりねんねしているところ、
可愛いね!ピンクが似合うね!
Commented by Ryu__chin at 2009-06-26 22:35
尻尾が 早すぎて 写ってないですね^^
相当嬉しいんしょうね~
犬の尻尾ってほんと不思議なくらい動くから見てて楽しいです!!

お泊りできると 何処へ行くのも安心できますね☆
Commented by caramel2007 at 2009-06-28 18:47
★mucciさん

おしっこシートの場所を教えておけば、必ずそこへ行ってくれるので助かります。
外でしかしなくなると、雨でも外で連れ出さないとならないから大変ですよね(><)
キャラメルは家でするけど、なぜか留守番中はしてくれなくて、
長時間になってしまう時は困ってますーー;

おしっこシートは日本独特の商品なんですね!
生活スタイルの違い(靴を脱ぐ)からなのかな。

ベッド、トイプーの平均サイズなら収まりきるのにね^^;
Commented by caramel2007 at 2009-06-28 19:10
★ぷーとにゃんさん

家、大好きだねー。
美味しい物もたくさん貰えて良いことづくめなのに、「それとこれとは別」
らしい(笑) 
手が掛からない子だけど、ちょっと気難しい性格なの(^^;

プーちゃんはお父さんが大好きなんだね~♪ 
お父さんもそんなプーちゃんが可愛くて仕方ないんだろうなー^^

キャラメルだけだと男の子みたいだけど、このベッドと一緒なら
女の子だってわかってもらえるかしら(笑)
Commented by caramel2007 at 2009-06-28 19:16
★Ryu__chinさん

この人のことが、ダーイスキなのがわかるでしょ(*^^)
常に飛びつくタイミングの隙を狙ってて、よそ見できません(^^;

尻尾フリフリ、可愛いよね~♪
でも時々、やさ~しく名前を呼んでも微動だにしない尻尾を見ると、
「私が呼んだぐらいじゃ嬉しくないんかい(--)」って思うこともあるけど(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2009-06-25 02:28 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(6)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007