花火大会

8月1日(土)

花火大会が多い日でした。
そのうちの二ヶ所は、我が家から近くて、家からちょこっと見える。(4階だから微妙なの)

夕方、キャラメルをお風呂に入れて、ご飯を作っておいて、
花火大会が始まる時間に合わせてお散歩。
ぜーーーったい、芝生でゴロンゴロン体を擦り付けるから洋服着用。
c0135363_31290.jpg
c0135363_31728.jpg
c0135363_311269.jpg

しっかりやってました。

今日は涼しくて、セミの声もせず、蚊も居なくて快適。
c0135363_331253.jpg
c0135363_331714.jpg
c0135363_332280.jpg
c0135363_332765.jpg

最初、芝生ではしゃいでいたキャラメルは、同じ場所にずっと居るのが飽きたようで、
立ち上がって、「行こうよ~!」と前足でガリガリ。

あと15分ぐらいでクライマックスだが、ちょっと周辺フラフラして戻って来ることに。
キャラメルは行きたいところがあるようで、付いて行ってみると、すぐ近くにあるペットショップ・・・。
c0135363_382267.jpg

キャラメルを買ったところ。そこに居たという記憶があるのか?
c0135363_393648.jpg


すっごく可愛い猫ちゃんがいた! ソマリという種類。
色や全体的なバランスがとても良くて、おませな女の子といった雰囲気。

「おっと!そろそろ行かねば、終わっちゃう!」

ダッシュで土手に戻ると、
c0135363_3123084.jpg

終わってた。。。

もう一ヶ所はまだ終わってなかったので、最後までお付合いいただいて帰りました。
Commented by miux22 at 2009-08-03 00:31
花火大会かぁ~イイですねぇ♪
ここの所肌寒感と梅雨みたいな雨が降ってて
気分はブルー、ワンズも散歩に出られず退屈そうにしています
キャラメルちゃん帰巣本能が働いたのかしら~?
オスワリしている後ろ姿が何かを物語っているみたい
お洋服がとっても似合ってカワイサ100倍だWa♪
Commented by caramel2007 at 2009-08-03 00:47
★miux22さん

花火大会の日も肌寒くて、「早くクライマックスにならないかなー。」と
思いながら見てました(笑)
ペットショップ、なぜか自ら進んで入って行く。
苦手な犬がたくさんいて、何も良い事ないのに(^^;
ホントに変な天気よねー。キャラメルもつまらなさそうにしてるわ。
体が大きいから可愛いのが似合わない中、これはキャラメルの毛の色と
合ってるみたい。ちゃんと女の子に見えて嬉しいデス(笑)
Commented by mucci194 at 2009-08-03 02:47
1日は建国記念日でこちらも花火でした~!
ギスモは花火の音には全然大丈夫なんですが、キャラちゃんも平気そうですね。(^^)
プードルって平気なのかな?!
他の犬は、怖がる子が多いみたいじゃないですか?
Commented by inunekonotugou at 2009-08-05 23:11
花火、綺麗に写ってますね!
これくらいの距離だと、音も結構大きいんでしょうね。
キャラメルちゃんは、音が平気なようですね。うちもプーも大丈夫です♪

ここのペットショップで、キャラメルちゃんと出会ったんですね。
記念すべき場所だから、キャラメルちゃんもなんか感じたのかな。
Commented by caramel2007 at 2009-08-06 01:34
★mucciさん

建国記念日に花火なんてステキですね!
日本は何かしてたっけかな?
>花火の音
雷の音も、どしゃ降りの雨をベランダで眺めるのも(笑)平気ですね! 
犬種によるんですかね~。
それか、耳が垂れてる子と立ってる子の違いかな?
Commented by caramel2007 at 2009-08-06 01:43
★ぷーとにゃんさん

何枚も何枚も撮りました! デジカメだと難しい~(><)
>花火の音
これに驚いて、飼い主とはぐれちゃったりすることもあるけど、
ぷーちゃんも大丈夫だね^^

このペットショップで良いこと何もないのよ。
ここに居たのだって2週間ぐらいだし、ガラス越しのパピー相手に
ビビってるし(笑) でも、なぜか進んでお店の中に入る。不思議・・・。
Commented by Ryu__chin at 2009-08-09 06:39
2箇所の花火大会 行ったり来たりするのナカナカ難しいですよね!!

キャラちゃん 可愛くお座りしてますね^^

花火も綺麗だぁ!!夏の風物詩ですね♪
Commented by caramel2007 at 2009-08-10 01:15
★Ryu__chinさん

うちはマンションなんだけど、最上階の家はあちらこちら見放題よ!
キャラメル、「あっちこっち行っておいで。」と言っても、ちと臆病だから、
私にピッタリなのよね。
正面の写真を撮りたいから、ホントにちょっと移動しただけなのに、
キャラメルも移動するから、なかなかキレイな正面が撮れません(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2009-08-02 03:19 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(8)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007