体重測定

2009年8月9日(日)

フィラリアの薬をもらいに病院へ行って来た。
ワクワクドキドキな体重測定。

★5.75Kg★でした。

前回よりも増えてしまった・・・。

抱っこした感じでは以前より軽くなったように思えていたのだが、
こちらがキャラメルの重さに慣れてしまってたのね。。。
c0135363_18233.jpg


今回の担当医はパピーの頃から一番お世話になっている先生。
「5Kgでも痩せ過ぎではなかったから、そのぐらいを目指しましょうか。」
とのことで、カロリー計算をして頂き、5Kg目指してダイエット。

フィラリアの薬もワンランクアップで、薬代も一粒600円プラス。。。
あと4粒購入するので、せめて薬代だけでも元に戻したい。

早速、カロリー・食事量早見表をエクセルで作成。
c0135363_1114848.jpg

ウェットフードが常に5種類以上あるので、毎回計算できましぇん。

c0135363_1123757.jpg

ちゃんとおやつもあげるからね!
by caramel2007 | 2009-08-17 01:16 | 【犬鳥】日常のこと

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007