病院へ

2009年10月13日(火)

フィラリアの薬をもらいに行って来た。
体重測定では5.45Kg。100gのマイナス!! ダイエット順調です☆

8月くらいからちょっと気になっていた湿疹を診てもらう。
軽いので様子見。

トイプーに多い流涙症。 涙が鼻涙管を通って鼻に流れず、顔へ流れてしまう病気。
常に濡れた状態なので、皮膚も荒れやすくなる。
キャラメルは涙が多いので、流れの検査をしてもらった。

結果、両目とも鼻涙管が全く機能していませんでした。
広げるには手術しかなく、しても、また狭くなってしまうことがあるそうです。
私達がまめに拭いてあげればいいことなので、このままに。
c0135363_4114434.jpg

他のチェック、熱だのうんPだのは問題無しでした。
by caramel2007 | 2009-10-16 04:22 | 【犬鳥】日常のこと

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007