トリミング納め

毎年、31日にトリミングをお願いするが、今年からカットの最終が29日になってしまった。
中旬にカット、31日にシャンプー&セットの予約を急遽変更。
最終の29日にお願いしたかったが、28日・29日共に取れなかった・・・。

冬だけど、ボディーは5mmカットにしちゃった。
耳の毛が長め以外は、いつもと同じカットスタイル。
c0135363_22688.jpg
c0135363_221331.jpg
c0135363_222021.jpg
c0135363_222660.jpg

細い~!! 
ガッシリ・ポッチャリ系が好きだし、予想以上に細かったからちょっと心配になり、
体重を量ったら約5.4Kgだったので一安心。
Commented by PEEPS at 2009-12-28 14:16 x
一足早くお正月の準備は万端なキャラメルちゃん^^
ますますべっぴんになって、和服も着こなせそうですよ!!
Commented by mucci194 at 2009-12-29 05:26
さすが日本、、、完璧だ!
5ミリカットでもふさふさにみえます。
ギスモはいつも5ミリカットくらいだと思うけど
出来は1ミリカット?って思うくらい細々となって帰ってきますよ。(笑)
でも5・5~6Kgのまま。(^^;
Commented by caramel2007 at 2009-12-31 19:52
★PEEPSさん

お正月はいい匂いで過ごしたいたくない?(^^)
しかーし、本日31日、芝生の匂いになっとります(笑)・・・・・(涙)
Commented by caramel2007 at 2009-12-31 19:59
★mucciさん

ヘタクソなところもありますよ(--) いつもお願いしているところは上手です。
短いのは背骨辺りだけで、あとはバランスよくカットしてくれてますね。
1mmで、トイプーなのに雪の中を裸んぼで散歩って、ギスモちん、男らしい(笑)
体格・体重、男の子だからいいじゃないですか! 
キャラメルなんて、毛がちょっと伸びただけで大女ですから(涙)
Commented by inunekonotugou at 2009-12-31 22:14
今年も一年、ブログを通してお世話になり有難うございました!

トリミングして、すっきり綺麗になりましたね!
可愛くなって、新年を迎えるのですね。
うちは、もじゃもじゃのまんまです。いいんです、もじゃもじゃ好きですから(汗)

キャラメルちゃんは、5.4kgなんですね。
うちのぷ~太は、最近の一ヶ月くらいで1kg増えて5.2kgなんですけど、
これってどうなんでしょう??
ぷ~太は、うちに来てからトータル2kg増えて、同時期に
プーは1kgも減っているのが気になります。。。
Commented by caramel2007 at 2010-01-01 04:34
★ぷーとにゃんさん

こちらこそありがとうございました(^^)♪

キャラメルをキレイにする=掃除をする、なので、
年末は大掃除をするから、あの子もキレイになっていただくと(笑)
もじゃもじゃ好きなんだけど、キャラメルの場合大女になっちゃうから(汗)

ぷ~太は5.2Kg!? 成長期なので一ヶ月で1Kgぐらい増えても問題ないと思うけど、
体格によっては肥満かもしれないよ(^^;;
それより!プーちゃんの減ってる方が心配(><) 
だけど、これも元々が肥満で今が適正体重かもしれないし、
触って、肥満か痩せ過ぎてないか、まめにチェックした方がいいかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2009-12-28 02:09 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(6)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007