グルーミングスプレー

グルーミングスプレーもシャンプー・リンスと同じく『A.P.D.C』のを使用。
c0135363_2372667.jpg

Tea Treeの香り、大好き♥ パパはあまり好きではないらしいが。

「キレイキレイするよー。」
c0135363_2375838.jpg

寝かせて、反面ずつブラッシング。

「はぁ・・・。」
c0135363_2383815.jpg

ってところでしょうか。
でも、諦めて寝てくれるからやりやすい♪

こんなに違います。
c0135363_2310875.jpg

フッワフワ♪

おしまい。
c0135363_23102559.jpg


お手入れ=ご褒美もらえる、なので、「終わったよ。」と言うと、「ご褒美♪ご褒美♪」と
道具などを片付けている私から目を離さず、他の部屋を行くにもくっ付いて来て、
ずっと尻尾振って催促しまくり。

あげた後。
c0135363_2313353.jpg

ご満悦♪
Commented by sakky at 2010-01-10 12:13 x
ウチも同じスプレー使ってます!
良いカホリですよねぇ♪
キャラメルちゃんとってもお利口さん。
ウチのpuaは暴れまくりで
おやつチラつかせながらやっとの思いでブラッシングしてます(悲)
Commented by ぷーとにゃん at 2010-01-10 20:44 x
グルーミングスプレーというものが、あるんですね。
また、ひとつ物知りになりました。
それに、とってもお手軽に使えそう。
優れものなんですね!
Commented by caramel2007 at 2010-01-11 02:54
★puapuaさん

>良いカホリ
だよねー(*^0^*) 毛に鼻を押し付けて、クンクン♪嗅いじゃうもの(笑)
キャラメルも、寝かせても立ち上がって「イヤイヤ!」する時ありますよ。
一時期、爪切りを嫌がるようになって、たった16本に1時間も掛かって、毎回戦いでした(TT) ト
だが、挫けない!!! 押さえ込みでぜーーったいに負けません(笑)
Commented by caramel2007 at 2010-01-11 02:58
★ぷーとにゃんさん

このシリーズ、駅前の「犬の気持ち」で扱ってるよ!
良い香りでキレイになった気にもなるし、なんてたって、自分の好きな香りだから、
嗅ぐたびに癒される(笑)
Commented by inunekonotugou at 2010-01-12 20:48
情報有難うございます!
楽天のレビューも見て、すぐに欲しくなり、今日、買って来ました!
プーの毛は細くって絡まるとフェルト化するんですよね。
ブラッシングするそばから、また絡まるし。。。
でも、これをシュッとしてブラッシングしたら、さらさら~になって
感動です♪ いいもの、教えていただきました。ありがと☆
シュッとする時、プーが顔をそむけるんですけど(涙)、キャラメルちゃんも?
Commented by caramel2007 at 2010-01-12 22:59
★ぷーとにゃんさん

早っ!(笑) でもいいでしょー(*^0^*)
冬は特に乾燥するから、無理にブラッシングすると余計に痛んでしまうし(><)

>シュッとする時
キャラメルも、顔をそむけたり、シュッって音にビクッとすることあります。
そむけてくれた方が、目に入らないで済むからいいと思いますよ(^^)=b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2010-01-08 23:14 | 【犬】グッズ | Comments(6)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007