三日連続

2010年1月10日(日)

往復約30分、自転車漕ぎ漕ぎし、頑張って行って来ました水元公園。
ワンコ会のお気軽散歩も、ちょうどこの日だったので参加。

晴れだったけど、公園内は特にちょっと風が強かった。
c0135363_22541963.jpg

c0135363_22551229.jpg


ワンコ苦手なキャラメルのために無理せず、近からず遠からずの距離。
c0135363_23123948.jpg

自分の方にガンガンと来る積極的なワンコ、やんちゃなワンコでなければ、
隣同士くっつくように並んではまだ無理だけど、尻尾を上げて一緒に歩けるまでになりました。
でも、殆どみんなからは離れて歩いてあげて、プチ単独行動。

ワンコ会の集まりと言えば・・・・・、キャラメルに試練の時が訪れます。

「またですか・・・。」
c0135363_22561041.jpg

リードを、みんなよりも少し長めにしておきました。
キャラメルには、「長さの問題じゃない!!」と怒られそうですけどね。

最初4匹だったのに、
c0135363_23255161.jpg


c0135363_23131268.jpg

こんなに増えちゃいました。

「もうちょっと頑張って!」
c0135363_23132953.jpg


「こっち来る!?」
c0135363_23133632.jpg


「来たぁーーーー!!!!!」
c0135363_23134537.jpg


「もうやだよぉ。。。」
c0135363_23135260.jpg

一足お先に離脱。「クソババアー!」とか思われてたりして。

カフェへ移動。
c0135363_23145047.jpg

おやつも食べて、温かいし、まったり。

今回、参加のワンコ達。(撮影者:コータローさん)
c0135363_23161528.jpg


コータローさんが撮ってくれた写真。
c0135363_23163735.jpg


今回もあちらこちらでゴロンゴロンした娘。
「そこはミミズとか居そうな場所だなぁ。でも、まいっか!」とさせてしまったのがいけなかった。
案の定、娘の頭や体からは沼チックなドブチックな臭いが・・・。が~ん。

家に帰ってから1時間ほど休ませて、お風呂に入れましたわ。
c0135363_23195424.jpg

疲れたけど、いい匂い♥
Commented by コータロー at 2010-01-12 00:37 x
昨日は...お疲れさんでした♪
キャラメルも試練のワンコ会だねぇ(^0^)
まぁ~でも!この試練の先にはきっと・・・
また、自転車コキコキして参加してねぇ♪
Commented by mucci194 at 2010-01-12 06:00
わ~!ワンちゃんの数もすごいですが、
リードの数もすごいのに、よく絡まりませんね~?!

きゃらちゃんは試練の時なのですね、、。
でもじっと我慢してる様子が素晴らしい。
ギスモならとっくにリード噛み切ってるかも、、。(^^;

ギスモは知らない犬は怖いくせに、自分から突進していき激近で急ブレーキし様子をみるタイプ。(笑)
でも自分のことを棚に上げて、がんがん来られるタイプは苦手で、
今日も大暴れのミニチュアプーに遊ぼう遊ぼう!と飛び乗られて、
必死に抵抗してました、、。

きゃらちゃんとギスモが会ったらどうなるのか?みてみたいな~♪
Commented by puapua1018 at 2010-01-12 12:04
「またですか・・・。」・・・の時のキャラメルちゃんの顔、とても不安そうですね。
でもよく頑張りました!! ホメホメ。
お風呂上がりの濡れてる時のキャラメルちゃんもかわゆい~❤
Commented by caramel2007 at 2010-01-12 22:09
★コータローにいさん

日曜日はお世話様でした♪
前は、ワンコの団体を見ただけで尻尾が下がったり、
近くに来ただけですぐに下がってたけど、上がってることが多くなって来てるかな。
今年も無理せず、参加させていただきますわ(^^)
Commented by caramel2007 at 2010-01-12 22:49
★mucciさん

>リードの数、
だいたいみんな、飼い主さんの方向を見てるから、その場からそんなに動かない(笑)

>じっと我慢
怖いと固まるタイプですから(笑)
自分の方に来たら逃げようと必死! 慌てて一回転しちゃったり(^^;
ギスモちん、今までに無い速さでリードを噛み切るかも(笑)

>自分から突進していき激近で急ブレーキし様子をみるタイプ
まるでアニメみたい(笑) 「一人コント」・・・・・誰に似たのやら(笑)

>きゃらちゃんとギスモが会ったら
ギスモちんもしつこいのが嫌いなようだから、お互い第一印象は良さそう(^^)
だが今のキャラメルは、ちょこっと匂いを嗅ぐだけで、「それ以上」にはなりません(涙)
ダンディーギスモがリードしてくれるかしら♪
Commented by caramel2007 at 2010-01-12 22:54
★puapuaさん

不安しかないと思う(^^; それでも「がんばれ!」と言う飼い主ってひどいわよね(^^;;
こういうことしてるから、パパとのお散歩は大喜びなのに、
私とは考え込むようになってしまいました(^^;;;

>お風呂上り
濡れてるキャラメル、細くはなっても大きいまんま(笑)
大きい分、乾かすのにも時間が掛かるし、結構大変でございます。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2010-01-11 23:28 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(6)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007