探知犬

キャラメル、パパのベッドで潜っておやすみ中。

「今のうちにスイーツ食べちゃおう♥」

じーっとガン見されてると、なんか食べにくいしねぇ。

雪見だいふくの凍ってない版、って感じ。
探知犬_c0135363_21133915.jpg

鼻を近づけても甘い香りはしないので、これなら起きて来ないわよね♥

ところが、

「ん?ベッドを降りる音?」

「チャカチャカチャカ・・・・・」という音がだんだん近づいて来る・・・。

「うわっ!!」
探知犬_c0135363_2118194.jpg

なんでわかったんだろう。

「キャラちゃんもー♥」
探知犬_c0135363_21185163.jpg


「美味しいものがあるのはわかってるんだから♥」
探知犬_c0135363_21193464.jpg

なんなの、この嗅覚。。。

「これはママごはんだから、キャラメルはこれね!」と、ガムを差し出す。
探知犬_c0135363_21205010.jpg


「クンクン・・・・」
探知犬_c0135363_21211477.jpg


プイッ!
探知犬_c0135363_2122494.jpg

「いらない! これじゃない!!」

キャラメルにとってガムとは、非常食のようなもの。
なーーんにも無い時の食べ物なのである。

「ママごはんだからダメなの!」

バックして、いつもの場所からガン見。
探知犬_c0135363_2124431.jpg

美味しそうに食べるのはかわいそうだから、どんなに美味しくても、
無表情で淡々と食べる私。
たまにはゆっくり味わいたい。
Commented by puapua1018 at 2010-02-07 10:45
ぷぷぷ・・・舌ペロの写真がたまらないですわぁ❤
Commented by caramel2007 at 2010-02-07 22:52
★puapuaさん

この匂いが食べ物だって、なんでわかるのか不思議だわ。
小型犬でも、嗅覚・聴覚が鋭いよね!
名前
URL
削除用パスワード
by caramel2007 | 2010-02-06 21:31 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007