シャイパーティー

■2010年2月28日(日)

ワンコ会のイベント、犬や人が苦手なワンコだけの集まり「シャイパーティー」に参加。
あいにくの天気・・・。
シャイパーティー_c0135363_23393280.jpg


キャラメルはルンルンルン♪
「どこに行くんだろー♪」
シャイパーティー_c0135363_23405990.jpg


店舗に入った途端、ドッグランから吠える声が聞こえてきた。
キャラメル、ブルブルガタガタ。

いつも通り、「抱っこしてー!!!」だったり、尻尾が下がっていたりするけど、
シャイパーティー_c0135363_23444736.jpg

私からちょっと離れて探検したり、尻尾もずっと下がりっぱなしじゃなかったし、
シャイパーティー_c0135363_23451076.jpg

ご挨拶もしてました。へっぴり腰だけど。
シャイパーティー_c0135363_23454757.jpg

鼻の周りが濡れていたので、やっぱり緊張してる様子。
シャイパーティー_c0135363_23463174.jpg

それでも、積極的なワンコが居ない環境は気がラクみたい。

コータローさんや参加者の方が撮ってくれた写真。
シャイパーティー_c0135363_23474472.jpg


帰りの電車待ち。
シャイパーティー_c0135363_23483043.jpg

ホッとしてるかな。
Commented by ぷーとにゃん at 2010-03-07 08:06 x
シャイパーティですか!飼い主としても、積極的な子がいないと
うちの子が追い掛け回されることも無く、気が楽そうですね。
キャラメルちゃん、自分から探検してるし、少し楽しんでいるみたいですね!

緊張すると、鼻が濡れるんですか??
Commented by caramel2007 at 2010-03-08 00:56
★ぷーとにゃんさん

開催場所はここだったの。
h☆☆p://www.petstation-wan.com/cgi-bin/wanHP/sitemaker.cgi?mode=page&page=page3&category=0
遠いかな?

緊張すると鼻水の量が増えることがあるんだって。
知り合いの家のワンコは犬が苦手。だけどもう1匹飼ったのね、
そしたら鼻血みたいにダラダラ凄くて、病院に行ったら、緊張やストレスで
そうなるって言われたんだって。
思い返すと、確かにキャラメルも鼻の周りが濡れてることが多い。
でも私はてっきり興奮して暑いのかと思ってました(^^;;トホホ
Commented by mucci194 at 2010-03-08 05:51
みなさん、お行儀よく遊んでる様子ですね~♪
でも鼻がぬれる話、、、とっても勉強になりました。

最後のバックの中のきゃらちゃん、
剣道家みたいだね!?(それをいうならフェンシング?笑)
Commented by inunekonotugou at 2010-03-08 21:46
リンク貼って、教えてくださって有難う!
ちょっとここは遠いんだけど、
それよりトップページのマナーベルトの記載に注目!

マナーベルトって、男の子を飼うまで全く知らなかったし、
他の方のブログで見ても、どう使うのか、何のために使うのか
分からないし、興味もなかったのですが、
マナーベルトを付けることが、マナーとして求められるものなんですね!
(なんだか、文章がめちゃくちゃ??)
Commented by puapua1018 at 2010-03-10 01:33
シャイパーティなんてものがあるんですね。
これを企画された方すごーい案です!
ここでキャラちゃんお友達できたかな?
Commented by caramel2007 at 2010-03-12 03:09
★mucciさん

>お行儀よく
みんな犬苦手だから、そう見えるだけですよ(笑)

>鼻がぬれる話
ワンコ会で出会う、特に同じ犬種の飼い主さんと、情報交換ができるので、
私も勉強になります(^^)

>剣道家orフェンシング
メッシュが黒だから、剣道家でしょう。
全く戦う気が無さそうですが(笑)
Commented by caramel2007 at 2010-03-12 03:14
★ぷーとにゃんさん

>マナーベルト
男の子はマーキングをするから着用を求められることが多いんです。
それに、お店を汚すからということだけでなく、他の人の足だとかに
かけちゃうこともありますから(^^;
Commented by caramel2007 at 2010-03-12 03:16
★puapuaさん

>企画
提案者はこの私です(笑)
過去にインストラクター付きのに参加したことがあって、
その話をワンコ会の管理人にして実現しました(^^)
お友達? できません(^^;; 
似たような子の集まりでも、打ち解けるまでに何度も会わないとダメだし、
一年毎日のように会っても、ダメな時はダメらしい(^^;;
名前
URL
削除用パスワード
by caramel2007 | 2010-03-06 23:52 | 【犬】お出掛け | Comments(8)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007