病院へ

2010年4月29日(木)

狂犬病の注射にフィラリアの薬、それと血液検査のため病院へ。
行こうと思う日は天気が悪くて、やーっと行けた。

病院ではずーっと興奮しっぱなし。。。
c0135363_2174615.jpg

以前は「先生、こんにちはぁ♪」だったのに、2歳過ぎてぐらいからだったかなぁ。
先生におしり向けっぱなし。。。 ずーっと「ママ!ママ!」って左右にジタバタ。。。

肉球の色が少し薄くなっているところがあるので、先生に診てもらった。
「まだ柔らかいですねぇ。それで擦れて削れてしまってるんです。」
原因は特定できないので、考えられることで注意するってことで様子見。

c0135363_2242664.jpg

フィラリアは陰性、血液検査も異常無し! ホッ。
Commented by mucci194 at 2010-04-30 05:00
お疲れ様でした。
異常なしでよかったね♪

肉球といえば、前はギスモも薄い部分(前足だけ)があったんだけど
昨日何気に見たら、黒々と正常で、ありゃ?!って
逆にビックリしたところだったの。
薄かった時はやっぱり柔らかかったからなのかな?
Commented by caramel2007 at 2010-04-30 11:48
★mucciさん

硬くても、歩いている場所や時間などによって削れてしまうことはあります。
でも黒くなっているのなら、また生えて?来たってことでよかったですね^^
あとは、硬くなっていればOK! 
肉球の下は皮膚なので、へたしたら血が出てしまうことも(^^;;
怖いです~(><)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2010-04-30 02:26 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007