2010年7月6日火曜日より、子育て始めました。

さてなんでしょう。キャラメルは興味津々。
c0135363_1205024.jpg


買って来ちゃいました♥ インコを飼うのは27年ぶり。
c0135363_122365.jpg

色のバランスがいいでしょ♥
手乗りにするなら、もうちょっと小さいうちの方がしやすい。
警戒心が出始めてる。頑張るぞー!

名前はラムネに決めました。女の子です。

「見せてー!」
c0135363_1244218.jpg

臆病キャラメル、おっかなびっくり。

置き場所は、キャラメルのおうちの横にした。
c0135363_12552100.jpg

怖いけど、気になるご様子。ちょくちょく覗いてます。
c0135363_126367.jpg


「おうちに帰りたくても帰れないかな。」と思って、場所を移動。
c0135363_1272197.jpg

部屋に入って行ったので、おうちに行くのかと思いきや、ラムネのところへ。
布団を踏まず、ちゃんと端を通ってました。

また出て行っちゃったけど、しばらくして戻って来て、おうちで寝た。ホッ。

今朝の様子。警戒しながらもしっかり平らげる。
c0135363_12105595.jpg


ラムネはと言うと、
c0135363_1212131.jpg


パパはと言うと、有言実行の私に絶句。えへへ。
だけど、スポーツクラブから帰って来たパパの手にはこれが。ふふふ。
c0135363_12135628.jpg

ペットショップが入れてくれたのはちり紙だったからねー。

キャラメル、ラムネと仲良くできるかなぁ。
Commented by mucci194 at 2010-07-07 23:24
キャラちゃんに妹分が?!
私もむか~~~し、水色のインコ飼ってた事があります~♪
鳥かごでは飼わないの???
今後の姉妹の様子など楽しみにしてますね。(^^)
Commented by caramel2007 at 2010-07-08 01:42
★mucciさん

昔はインコ飼っている家が多かったですよね^^
>鳥カゴ
これでもまだヒナなんです(笑) 
本当はもっと小さい子を飼って、キャラメルに慣らしたかったんですけど、
完全に慣れる前に飛べるようになりそうです(^^;
Commented by ののじ at 2010-07-08 10:55 x
きゃ~っ!! 可愛い~♪
羽の色もイイ!! ホント可愛いよ~♪
よく見つけたね~。
なんか落ちついてるみたいだし、いい感じ。
キャラメルもちゃんと解ってるみたいだしさ、
良い姉妹になれそうじゃない♪♪
これから楽しみだね。
※飛べるようになったら、羽きりを欠かさずにね。
(●^ω^●)♪
Commented by puapua1018 at 2010-07-08 17:18
子育て?と思って読んでみたら
うきゃ~可愛いラムネちゃん❤
早くキャラちゃんと仲良く遊べる日がくるといいですね。
引き続き2人の取材よろしくです!
Commented by caramel2007 at 2010-07-10 03:54
★ののじ

いい色でしょー(*^0^*) 
手乗りに育てるには大きくなってるから悩んだけど、色に負けたー(笑)
キャラメルは、日に日に活発になるラムネに戦々恐々で、
仲良くなるには相当時間が掛かりそうだよ(^^;;
>羽きり
(`◇´)ゞアイアイサー!
Commented by caramel2007 at 2010-07-10 04:07
★puapuaさん

インコも大好きでして(*^^)
ラムネはキャラメルに平然としてるのに、キャラメルは、ちょっとした音にも敏感だから、
ラムネがちょっと羽をばたつかせただけでも、逃げております(^^;;
仲良くなれるよう応援してくださいましm(__)m 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2010-07-07 12:18 | 【犬鳥】記念日 | Comments(6)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007