鳥カゴ製作

■2010年7月10日(土)

ラムネの成長レベルから考えて、鳥カゴの用意をしなくてはと、
毎日ネット検索。ようやく見つけて、金曜日の午前中に発注。

「週末・週明けには届くかな。」と思っていたら、発送は週明けになるとのメールが!
メーカー・工場共に週末はお休みなんだってーーーー!!!

ラムネは、中でバタバタ暴れることが増え、自分で上がれるようになってしまった。
c0135363_12461058.jpg


そうそう、金曜日の夜に初飛行しました♪
羽を必死にバタつかせた、まだまだヘタクソ飛行です。

まずい。臨時鳥カゴを作らねば。

思わぬところで、作りかけのキャラメル用クローゼットが役に立った。
c0135363_1251926.jpg


突っ張り棒はツルツルするので、毛糸で巻き巻き。
c0135363_12523276.jpg

扉も付けて。
c0135363_12582085.jpg

「まだ小さいしこんな感じで十分だろう。」と思っていたら、
ワイヤーラックの目をくぐり抜けたり、脱走しまくる。。。

追加作業中。
c0135363_12565947.jpg
c0135363_1257516.jpg

毎日、媚を売っていた甲斐あって、手乗りになりました♪
が、今度は「ママんとこ行くー!」で、作業中もずっとこの状態に・・・。

苦労むなしく、脱走するラムネ。
「お主もやるのう。」
c0135363_1322080.jpg


試行錯誤中。
c0135363_1342812.jpg


「出してー!!」と暴れまくってます。
c0135363_1344930.jpg

Commented by ののじ at 2010-07-12 23:18 x
ラムネ楽しいっ!!
そして、ママの努力スゴイ(^^)
Commented by caramel2007 at 2010-07-13 02:02
★ののじ

や、やるしかないじゃん(--;
「出して!出して!」 大変でございます・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2010-07-12 13:06 | 【鳥】工夫 | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007