白&水浴び練習中

羽の白い部分、我が家にやって来た時は真っ白でとってもキレイだったのに、
「出してー!!」と、下に下りて、右へ左へバタバタやってるから、薄汚れて来た。。。
c0135363_4574599.jpg

c0135363_4583436.jpg


キレイにするには水浴びしかない。

手で浅めのプールを作って、水道のお水を少し出し、溜める。
最初はお水を口にするだけだったのが、水の中を通って手から手へ移動するようになり、
少しずつ水に浸かる時間が長くなり、蛇口から出てる水に体をあてたりするようになった。
c0135363_555027.jpg

手の中で、ジャブジャブ水浴びする日も近いかな。
by caramel2007 | 2010-08-02 05:08 | 【鳥】日常のこと

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007