ママカット

目の上の毛がボーボー。
c0135363_2432219.jpg

この写真だとわからないけど、顔回りも、しわがたるんだおばあさんみたいになっている。
10月4日時点で、こんなだもの。
c0135363_2564866.jpg


そろそろお風呂もだけど、カットもしなくちゃね。

日曜日にお風呂に入れて、火曜日にカット。
今回は、耳と、足の長い部分以外は全てカット。
ついでに自分の手も少しカット。水が沁みる~。
c0135363_2484729.jpg

無理矢理&てきとーだけど、まぁまぁよく出来たと思う。

少しずつコツを掴んで来てるかな。
後は、ハサミの使い方に気をつけねば。
Commented by mucci194 at 2010-11-06 06:04
ギスモはもっとひどいです~~(オヤジ全開。汗)
来週カットに連れて行きます・・・
どうせまたヘンなのにされるくらいなら、よっぽどともぴー美容室に連れて行きたいです、、。
ママさん、ホントに上手ですね!
Commented by puapua1018 at 2010-11-06 12:43
目の周りってすぐ生えてきちゃうよね~。
ハサミが目に入っちゃうと怖いから、アタシはいつも緊張しながらカットしてます。
だからか出来はパツンパツンの切り目が残ってなんだか見栄えが悪い。。。
キャラちゃんママはお上手~♪ 
何かコツがあったら教えてちょ。
Commented by caramel2007 at 2010-11-09 02:42
★mucciさん

昔から髪を切ったり、結ったり好きなんです^^ キャラメルは私のいいおもちゃ(笑)
ギスモちんに、ゴジラのようなギザギザモヒカンしたいー!
スイスに行こうかな(笑)
Commented by caramel2007 at 2010-11-09 03:05
★puapuaさん

コツはですね( ̄^ ̄)えっへん
1.目の上の毛を前に倒して、好きな長さにカット。
 ※まつげは長いままの方がいい場合、切り過ぎないように。
  ちなみに私はバッサリ(笑)
2.その毛の長さを基準に頭の毛をカット。
 この時のハサミの向きは、横(目に対し平行)ではなく、縦(垂直)にするの。
そうすれば段々にはならないよん^^
 目の上の毛と頭の毛の長さを全く同じにするのは難しいので、
 目の上の毛を切り過ぎないようにご注意くださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2010-11-04 03:00 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(4)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007