反抗期?発情中?

次から次へと、いろいろなことをしでかしてくれるラムネ。
c0135363_341322.jpg


ボレー粉入れを外すのは、もうお手のもの。
さらに、エサ入れのフタを外すことを始めた・・・。
c0135363_373139.jpg


まーまーまーまー、外すのがおもしろいのならどーぞ。どーぞ。
これぐらいは私がはめればいいことだから、たいしたことはない。

ラムネは、「下に落とす」ということがお好きで、ボレー粉や小松菜もそうだけど、
テーブルの上にあるものとかも咥えて、取り返そうとする私の手をかわし(ラグビーの選手みたい)
端っこへ持って行き、ポトン・・・する。

まーまーまーまー、これも私が拾えば済むことですから。

だけどこれは、さすがにご勘弁願いたい。
エサまでも下に落とすのよ。。。
c0135363_313429.jpg

補充しても、8割以上落としてしまう。。。
もちろん、全部ゴミ箱行き。。。

インコにも反抗期があると言われていて、生後半年~一年頃の自己主張の時期と発情期。
精神的に不安定で、噛み付いたり騒いだりと問題行動を起こしやすいんだって。
ラムネは、噛み付いたりや騒いだりは全くなく、お家をメチャクチャにするだけなんだよねぇ。

鼻の色が濃い気がするし、発情中なのかなぁ。
c0135363_3224449.jpg

by caramel2007 | 2010-11-13 03:26 | 【鳥】事件

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007