頭の色

ラムネの頭、ずっと茶色。汚れた状態なのである。
c0135363_404847.jpg

これのせい。
c0135363_41243.jpg

これは焼塩土(ボレー粉入)、土です。
入れ物に頭を入れた時に土がついちゃうのよね。

キクスイ』で購入。
焼塩土ボレー・・・・・厳選ボレー粉と土に適量の塩分を加えて、加熱殺菌処理をした、
             安全ミネラル飼料。カルシウムたーっぷり、ミネラル分も他品のように
             焼結していない。ボレー粉も高温で乾燥してあり安心。

粒が大きいままだと、また落として遊んじゃうから、100均でにんにく潰しを買って来て、
コツコツと砕く作業。
c0135363_491624.jpg

塩土はこれで簡単に粉々になるからいいけれど、『グリーンフード』は硬くて無理で、
私の爪でコツコツと砕いている・・・。

それでもやるラムネ。
c0135363_4132740.jpg

悲しいが、粒のままよりは食べているから、週に2回コツコツ作業頑張ります。

止まり木の位置を変えたり、エサ入れも小さめのに変えて模様替え。
c0135363_41867.jpg


しかし、この汚れはどうにかならんもんかね。
c0135363_4194490.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2010-12-21 02:35 | 【鳥】ごはん&おやつ | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007