問題児ラムネ

ラムネは、下に敷いてある紙を噛み切って水の中に入れちゃうが、
最近、ご飯をも入れるようになった…。

それも、あまりお好みではないカナリーシードという種類を主に。

c0135363_016492.jpg


口に入れたら、皮を剥きながら水入れに移動。
実ごと水の中へドボンし、実を拾って食べるという理解不能な食べ方…。

c0135363_0165154.jpg


その度に口が濡れるし、皮が付いたりする。
そうすると、どこかに擦り付けたり、頭を振って飛ばして取る。
周りも汚れるし、鳥カゴにも水の乾いた白い痕がいっぱい…。

c0135363_016517.jpg


困ったことに、うんPも入れちゃうの…。
どうやってかはいまだ謎。

仕事から帰って、鳥カゴチェックすると、掃除しないとダメそう。
火曜日に掃除したばかりなのに…。

c0135363_0165261.jpg


掃除中、頭を擦り付けてマッサージする優雅なラムネ。

c0135363_0165269.jpg


続きまして、お手入れする優雅なラムネ。

c0135363_0165377.jpg


終わって、寝床へ移動。

もう入ってる…。エ~ンエ~ン。

c0135363_0165375.jpg


お願いだから、うんPだけは入れないで。うんPだけは。

c0135363_0165424.jpg



By iPhone
Commented by ののじ at 2011-03-07 16:23 x
カナリーシードって、カナリアシードと違うの??
ちなみに、うちの子達はカナリアシードが大好物だよ。
そればっか食べてるもん(笑)
Commented by caramel2007 at 2011-03-08 00:06
★ののじ

カナリー=カナリアだと思う。
私が買っているエサの会社ではカナリーって書いてある。
ラムネは茶色のカサカサしたやつが好きみたい。
その会社、カナリーシードだけのが売ってるよぉー^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2011-03-03 23:38 | 【鳥】事件 | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007