二段ベッド

ラムネの就寝場所を安定感が微妙なテーブルから、キャラメルのベッドの上にしてみた。
c0135363_0102695.jpg


「ラムネちゃんにここを貸してね!」と、キャラメルに鳥カゴを置いたところを見せておいた。
嫌がらずちゃんと寝に行ったので、「よかった。」と思ったら、

ラムネが・・・。

「ジジッ!ジージージージー!!!」と怒った。

ビックリしたキャラメルは急いで出て来て、避難場所(ベッドの下)に行っちゃった。

キャラメルが中に入る時の振動とかでビックリしちゃってるのかな、と思って、
試しに穴掘りのマネしてみたり、カーテンバサバサしてみたりしたんだけど、
大丈夫なのよね。

鳥カゴに掛けている布は光を遮るように厚手だし、絶対にキャラメルの姿は見えないはず。
ってことは嗅覚? 
キャラメルのことは知っているけど臭いでは判断ができず、
だけど動物の臭いはわかるので危険と判断した?

三日連続でやられたものだから、ベッドで寝なくなっちゃったんですけど。
c0135363_0265411.jpg

どうしてくれるのよラムネちゃん。
by caramel2007 | 2011-04-09 00:39 | 【犬鳥】日常のこと

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007