大事件!!!!!

■2011年4月3日(日)

パパがベランダに出ようとするたびに、肩に止まろうと追い掛けるラムネ。
網戸越しに外を見せたから、外の世界に興味を持っちゃったのかしら。
c0135363_334861.jpg


ラムネが外に出てしまわぬよう、カーテンをしっかり閉めて慎重にベランダに出る。
閉めればカーテンに向って飛んで行くことはないので安心。

なのに、いい加減で適当なパパは、しっかり閉めずにベランダに出ようとして、
ラムネがパパを追い掛け、慌てて扉を閉めるを何度か繰り返す。。。

そして、ほんの少しの隙間を見逃さなかった。

もの凄いスピードで隙間をすり抜け、パパと一緒に出てしまったのだ!

「ラムネ出ちゃったぁーーーー!!!!!!!!!!!!!!」
と、絶叫する私。

パパと向かい合って、羽をバタバタさせている。
目の前で、窓越しで見るその光景は信じがたいもので、心臓バックバク!
もうダメだと思った。

だがラムネ、パパの肩に止まり、そのまま家の中に無事戻って来た。

「よかったぁーーー!!!!!」

「慌てて掴もうとすると逆効果だからな。いやー焦ったよー。顔面蒼白。」

本当にバカヤローなパパ・・・。

ラムネは外に出たかったというより、純粋にパパの肩に止まりたかったみたい。
だけどこの日から、パパがベランダに出ようとするたびに鳥カゴの中で「ジジッ!」って怒る。
「ずるい!ラムネも!」みたいな。

とにかく良かった!本当に良かった!
パパには意識して気をつけてもらわなくちゃね。
c0135363_3432166.jpg

by caramel2007 | 2011-05-01 03:46 | 【鳥】事件

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007