Happy Birthday♪

2010年6月5日生まれ。1歳になりました。


我が家に来た時は小さくて、軽くて、お鼻もまだピンク色。
産毛がなく、普通エサも食べられるまでに成長していたラムネ。
手乗りになるか不安だったけど、手の上でウトウト寝るまでになってくれて、
とっても嬉しかった♪
c0135363_048899.jpg


水浴びするとビチャビチャに濡れていた羽も、
c0135363_054243.jpg

今では、水浴びしたことが全くわからないぐらい見事にはじきます。
そういう羽になるだけでなく、尻尾の上あたりから出る脂を自分でつけていく。
羽のお手入れはキレイにするだけでなく、体を守る意味もあります。

ご飯はたくさん食べてね!
c0135363_0555277.jpg

お手入れを見るの大好き♥
普段見られない部分が見れたり、フンワリふっくらな姿が見てるだけで癒される♥

インコにとって厳しい冬を無事に越しました。
苦手な高湿の時期だけど、少しでも快適に過ごせるようにするからね!

可愛い♥可愛い♥ラムネちゃん♥
c0135363_161540.jpg

次のお誕生日も元気に迎えようね♥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2011-06-05 23:44 | 【犬鳥】記念日 | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007