急いで病院へ行く!!

ソファの下で寝ていたキャラメルが出て来た。

ピョコタン・・・ピョコタン・・・

「あれ? 前足どうしたの? しびれた? 犬って足しびれるっけ??」

右前足が痛いらしく、歩く時びっこ引いていた。
立っている時、お座りしている時も足を宙に浮かしている。
c0135363_22455111.jpg


これは大変!!!!!

急いでパパのところへ行き、「キャラメル、右前足痛いみたいで、びっこ引いてる。」って言うと、
「マジでっ!? 病院に行こ!! 車借りてくるから準備しておけ。」ですって。

もしこれが私のことだったら、「タクシーで行きな。」で終っちゃうんだろうな。ふふっ。


触診、レントゲンの結果、異常無し! 捻って痛めた程度のようで、一安心です。
考えられる原因は、ベッドの上から降りた時に、グギッっと・・・・・かな。

無理をすれば悪化してしまうので、激しい運動はもちろんのこと、一週間お散歩も禁止。
あとは、痛み止めを3日分いただく。
c0135363_22591160.jpg

痛み止めって結構強くて、胃に負担掛かるんだって。
たまに、吐いちゃう子、下痢しちゃう子がいるそう。
夜ご飯の時に飲ませたけど、大丈夫そうです。

自分でもわかっているのか、いつもよりおとなしく過ごしてくれています。
付いて来ようとする時も、「足痛いんだから、そこで待ってて。」というと、ちゃんと待ちます。
c0135363_22594630.jpg

キャラメルって不思議なくらい言葉が、文章が通じるんだよね。

早く治りますように☆
Commented by ももんが at 2011-06-09 06:40 x
パパさんすごい動き(笑)骨に異常がなくて良かったね。お散歩もお預けかぁ~。
Commented by caramel2007 at 2011-06-09 11:52
★ももんが

キャラメルのためなら奴は頑張る(笑)
99%完治したみたいで、歩き方がいつもと同じ^^
念のため今日の夜も薬を飲ませて、明日にはお散歩にも行けそうよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2011-06-08 23:06 | 【犬】健康・病院 | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007