鳥カゴ用カバー

暑い日が続く日々。

日中のキレイキレイでも羽根が抜けるが、
朝起きてカバーを外すと、羽根が結構抜けていることが気になっていた。

裏地がデニムだし、暑いのかもしれない。

パパにも「薄いのにしてやれよ。」と言われていたし、急いで布を買って来た。

この時期、光を通さず・厚過ぎない・私好みのシックな色の布ってなかなか無い。
お店で、ライトに布をかざしては光の通り具合をチェック。
店員さんにおかしな人に思われたかも(^^;

裏側は綿と麻で群青色、表は綿でナチュラル系にドット。
c0135363_12415638.jpg


出来上がりサイズが1m10cmほど。
c0135363_12432669.jpg

2枚重ねてのミシンは、大変・・・。

かーさんはぁ~、よなべーをして~・・・・・・・・がんばりました(笑)
c0135363_12445632.jpg


すでにおやすみ中のラムネの元へ行き、「失礼します。」と交換。
交換していることには怒らなかったのに、ほんのちょっと手が鳥カゴにぶつかったら、
「ジー!ジー!ジー!ジー!」
すっげー怒られた。。。
c0135363_12465427.jpg


いい感じかも♪
c0135363_12471457.jpg


少しは過ごしやすくなりましたか?
c0135363_12483724.jpg

by caramel2007 | 2011-07-14 12:50 | 【鳥】ハンドメイド

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007