我が家的救急搬送

■2011年8月13日(土)

たまに足の毛を舐めまくって、毛が無くなり、少し傷になっていることがある。
舐めているのがわかるので(毛が濡れているから)、注意して、舐めなくなって、
傷も治り、毛が生えて、おしまい。 が、パターン。

金曜日にへそ天でマッサージをしていたら、右足の太もも付け根辺りの毛が薄く、
赤くなっていることに気が付いた。

「こんなとこ舐めてるよ。」とパパにも教えておく。

そして今日。後ろ姿を見てビックリ!!! 
内側かと思っていたら外側で、後ろから丸見え。しかも昨日よりも赤い!

急いでパパに、「見て!」と指をさす。

「病院へ行くぞ!」とパパ。

はい。救急レンタカーの出動でございます。
我が家的救急搬送_c0135363_1844685.jpg


皮膚の検査もしたが、細菌等の問題はなく、消毒液と内服薬が処方される。
状態から内服薬も飲んだ方がよく、治りも早いとのこと。
バリカンで周囲を剃られているので、少々大きくなってます。
(痛々しいのでちっちゃな画像) 
我が家的救急搬送_c0135363_18461822.jpg


震災で受けたダメージ。
キャラメルのペースでゆっくりでも少しずつでも良くなっていけばいいと思っていたが、
それではもうダメなようです。

頑張ろうね!
我が家的救急搬送_c0135363_18502688.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by caramel2007 | 2011-08-15 18:57 | 【犬】健康・病院 | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007