キャラメルのメンタル、その後

ベッドの下・・・・・落ち着く場所を取り上げてしまうことにとまどいましたが、
良い方向に向かってくれました!

今では寝室の扉を開けっぱなしにしておいても心配いりません。
ベッドの下に居ても、「扉、閉めるよー。」と言えば、ガサゴソと出て来てくれます(笑)
扉が閉まっていても、パニックになることもありません。
ずっと一緒にリビングに居ます^^

音にはまだ完全ではないけれど、避難するのもベッドの下ではなくソファの下、
リビングなので目が行き届き安心。
c0135363_19133327.jpg


ちょっとした音にも避難していましたが、それは無くなり、
気になる音もその場で様子を伺ったり、無視できるようになりました。

地震によるメンタル低下に傷も加わり、一時はどうなることかと思いましたが、
乗り越えてくれました。

私達が必要以上に気遣うことはもうありません。
地震前のキャラメルにほぼ戻っていると思います^^

臆病キャラメルには変りないですが(笑)、元気です♪

ご心配くださった皆様、ありがとうございました!
c0135363_19161364.jpg

by caramel2007 | 2011-11-15 19:21 | 【犬】健康・病院

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007