ダンボールハウス&のれん?orカーテン?

和室の温度、とうとう20度を下回る日がやって来たので、
ラムネちゃん用寒さしのぎのダンボールハウスを製作。
c0135363_22234276.jpg

見た目が悪いけど^^;

それと、ずっと気になっていたキャラメルの通り道用スペース。
c0135363_223119100.jpg

寝ているラムネ。就寝用カバーの隙間から、明かりが入ってしまってないかと思って。
キャラメルが通れるだけのスペースがあればいいわけで・・・・

作っちゃえ!
ってことで、早速手芸屋さんへ。

可愛い生地を見ーっけ♪ 
c0135363_22361954.jpg

なみちゃんに買ってもらいました^^

直線縫いだから超簡単! でもその長さは180cm^^;
c0135363_22372921.jpg


問題はどうやって吊り下げるか。

洗濯物もS字フックを使ってぶら下げるぐらい、ちょっと鴨居が高いのよ・・・。
c0135363_2240346.jpg

試行錯誤の結果、ワイヤーハンガーを逆さにして使うことにした。
c0135363_2242260.jpg

ダンボールハウスよりも見た目が悪いけど^^; 裏側だから見えないし^^;;
引っ掛けるところを作って。
c0135363_22431653.jpg

こんな感じ! 
c0135363_22433663.jpg

c0135363_22504395.jpg

上出来!!イエイO(≧∇≦)O イエイ!!

c0135363_22511058.jpg

今年の冬も無事に乗り越えられますように。
Commented by ももんが at 2011-12-06 23:46 x
工作に手芸に頑張ったね。180㎝の直線縫い…遥か昔手縫いでベットカバー作った事を思い出した!
Commented by しらりん at 2011-12-06 23:52 x
ほんとに真っ暗!人間も良く眠れそうね(笑) 鶏がら・・・じゃなくて鳥の柄可愛いね。私も鳥が書かれているものとか大好き。会社のデスクにも青い鳥をマイ観葉植物につけてます(^^)
Commented by caramel2007 at 2011-12-07 15:42
★ももんが

アイロンもまち針も使わず、気合で作った(笑)
ベッドカバーを手縫い!? ゴールが遠過ぎる^^;
Commented by caramel2007 at 2011-12-07 16:08
★しらりん

実際はこの写真ほど暗くないけど、私は和室で寝ているからやって良かったわ^^
可愛いでしょ♪ この鶏ガラ(笑)
鳥柄好きとは意外だわ! なんか、女の子な感じよ(笑)
Commented by しらりん at 2011-12-07 23:29 x
女の子(子?)ですから!(笑)
Commented by caramel2007 at 2011-12-08 18:00
★しらりん

ごめん! 絶対に違うと思ってた(笑) 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2011-12-06 22:56 | 【鳥】ハンドメイド | Comments(6)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007