お散歩

■2012年5月14日(月)

日が伸びたね~^^
17時半に出発してもまだ明るいし、18時半になっても気持ちいい~♪
この日は強風で、(というより、ここんとこ強風の日が多いよね!)
土手に行ったから風が強烈!
キャラメルの顔も(笑)
c0135363_3173773.jpg


土手からはスカイツリーが見えます^^
c0135363_3191987.jpg

コンデジ軽いから、強風に煽られて立って撮るのが大変だった(><)

まずはボール遊びね!
向かい風にも、
c0135363_322933.jpg

あんなに風が大っ嫌いで、「抱っこ!抱っこ!」だったのに逞しくなったもんです^^

自慢の尻尾♥
c0135363_3232129.jpg


短い尻尾は「断尾」と言って、赤ちゃんの時に切られてしまいます。
なんのためか・・・・・流行・ファッション、殆どそれだけのために切られちゃいます。
飼い主の中には、「赤ちゃんの時だから痛くない。」と言う人もいますが、
赤ちゃんの時だけ感覚の無い動物って居るんでしょうか。
赤ちゃんへの麻酔は危険なため、麻酔無しで切られてしまい痛さで苦しむ子もいるそうです。
尻尾は感情を表すだけでなく、走る時の舵取りをする役目もあります。
うちの子はたまたま切られてなかったわけですが、切らなかったブリーダーさんに感謝。
一日も早く、日本も断尾禁止にして欲しいものです。
っていうか、そもそも平気で切れちゃうブリーダーさんってどうなんだろ(--)

実際はもっと明るかったけど、雲も写したかったので少し暗めにカシャ。
c0135363_3491414.jpg


この顔、たまりません^^
c0135363_3524310.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2012-05-19 04:00 | 【犬】お散歩 | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007