お散歩の時間

真夏のお散歩は、18時過ぎ。
暑いからだけでなく、犬だって紫外線は大敵!!
犬は地面に近く、反射がお腹にもろあたり~(><)

だけでなく、目にもあまり良くない(><)

「黒目(角膜)に強い紫外線があたると、黒目の小さな細胞が剥げ落ちてしまい、
小さな傷が無数にできて、強い目の痛み、充血といった症状がでることがあるそうです。
紫外線でヒトも犬も同様に最も怖いのは目に対する影響ですね。
白内障になりやすくなるとも言われています。」

みちこさん&びすことお出掛けしたいけれど、日中のお出掛けはしばし我慢だね。
c0135363_572137.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2012-08-05 05:09 | 【犬】お散歩 | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007