マイクロチップ

マイクロチップはすでに入っていて、キャラメルの引渡しの時に
ちゃんと読み込むか目の前でチェックしてくれて、
15桁の数字が瞬時に表示されたっけ。

それから5年・・・・・

体も大きくなり、肉厚になり、埋まっちゃってないか心配(^^;
マイクロチップ_c0135363_2250558.jpg


お散歩の帰りにペットショップへ買い物に行ったので、
チェックをお願いしてみた。

即反応!

一安心ね^^


マイクロチップって入れればいいってもんじゃないんだって。
複数の種類が出ている
ということ。
ISO規格品(世界基準)なら、他社のリーダーでも読み取れるけど、
準拠していないマイクロチップだと、識別番号を読み取れない場合もあるみたい。


今更だけど、書類の確認&調べたら、
うちのはディーラーは共立商会、メーカーはアメリカっぽい。
ISO規格品です。よかった^^

また、こういうのがあった。
「MRIでの診断が必要なヘルニアなどの病気にかかりやすい犬種(ダックスフンドなど)は、
挿入を慎重に検討する必要があるだろうとのことでした。
リーダーからの電磁誘導でICチップが作動する仕組みなので、
磁気共鳴で撮影をするMRIの際は、その撮影を邪魔してしまうことになるようです。」

どうなんでしょうね??

マイクロチップ_c0135363_23331665.jpg

迷子にさせないように気をつけるからね!
名前
URL
削除用パスワード
by caramel2007 | 2012-08-11 23:40 | 【犬】グッズ | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007