予防接種

■2012年9月17日(月)

年に一度、犬の伝染病に対する混合ワクチンを打ちます。
その時期がやって来たので、自転車で病院へ行った。

と、その前に。

注射後は安静なので、芝生に寄ってボール遊び^^
c0135363_22132459.jpg


我が家は、山だの川だの行くことがないので、変らず5種類の混合ワクチン。
打てば安心なのだが、”副反応”が怖い。
特に小型犬に多いようで、注意する犬種に”トイプードル”も入ってました(><)
でも、その中でも特に気をつけなくちゃいけない犬種には入ってなかったから、少しホッ。
とは言え、いつも大丈夫だからって油断は禁物!!
今回も大丈夫とは限らないのがワクチンの怖いところ。

c0135363_2224642.jpg


家に帰ってから、副反応どころか、いつもと全く変らず、ケロリ~ンでした(笑)

今回の先生にも「歯がキレイですねー!」って言われたよ^^
c0135363_22304562.jpg

ガーゼと歯ブラシでゴシゴシしてるだけ。
願わくば、2~3日に一回やりたいところなのだが、気がつけば一週間経っちゃってることも^^;
かな~り適当^^;; だから体質もあるだろうね~。
歯石が付いちゃった時は”秘密道具”で取ってるし(笑) 
薄っすら根元が黄色くなって来ちゃってるけど、それは仕方がない。
この写真ほど黄色くはないわよ~(笑) 撮り方がヘタなだけ^^;

今年の病院は、あと一回通っておしまい。
・・・・・・・だといいけど(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2012-09-21 22:38 | 【犬】健康・病院 | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007