狂犬病等々

■2013年4月29日(月)

キャラメルは、狂犬病&フィラリア&毎年恒例の血液検査のため、
ラムネは検診のために、病院へ行って来た。
c0135363_2252836.jpg


自転車で行って来たの。
キャラメルを自転車のカゴに乗せ、ラムネは肩からぶら下げて^^;;

風が強くて大変だった(><)
入れているバッグが軽かったので、揺れないように底を支えながら走ったけど、
ラムネは「何事か!?」と、少々驚いている様子だった^^;;;
でも帰りは、状況を理解できたのか余裕でした(笑)

まずはラムネ。
3月から一ヶ月以上発情が続き、うんPの形が崩れていて、水分も多くて心配でしたが、
検便の結果は問題なし! 触診による卵チェックも問題なし!
とは言え、卵は必ず硬くなるわけではないので、要注意!要観察。

うんPが緩いのは、発情が原因でしょうとのこと。
最近ようやく、いつものうんPに戻り、発情も治まって来たようです^^ 


キャラメルは血液検査の結果、一つの数値が上がってた(涙)
c0135363_2423337.jpg

平均で見るとたいしたことないけれど、過去の記録と比べると0.5以上上がっているので、
念のため、もっと詳しく調べるために健康診断をすることにしました。

数値以外は問題なく、ご飯もよく食べて、お散歩も1時間行って、元気はつらつです^^
by caramel2007 | 2013-05-11 03:07 | 【犬】健康・病院

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007