「えー!」_その1

falconest→  の先生から聞いた「えー!」_その1



「寝る時に布は掛けなくてよい。」


「えっ!? えっ!? えーーーーーっ!!!」


何十年も前から、インコが寝る時には布を掛けるのが当たり前、基本中の基本・・・・・
それをしなくていいって言われたらビックリしちゃうでしょ!

通気性が大事なんだって。
だから、暗くすること、寒さ対策を重視して通気性の悪い布を掛けることの方が
良くないんだって。

でも納得。
私も通気性が凄く気になって、布選びは慎重にしたもん。
布以外に何か良い方法はないか、考えたことあるし。


ラムネを寝かしている和室は、私もキャラメルも出入りすることがあるので、
取り合えず、夏用の麻の薄い布を正面だけ開けて掛けてみた。

c0135363_22333333.jpg



私やキャラメルが出入りすることに怒ったりしないか心配だったけれど、
布を全部掛けている時と同様に、

全く無視!

ご飯を食べる時以外は、一番上の止まり木でずっと静かに寝てました(笑)

夏は特に暑くないか気が気じゃなかったから、私も安心して眠れる^^

ちなみにキャラメルは、今はここで寝てます(笑)
c0135363_2375614.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2013-06-12 23:14 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007