「えー!」_その2

先生から聞いた、「えー!」_その2


インコも野菜を食べるわけだが、あげてはいけないものもある。
ほうれんそうやキャベツもダメと言われている野菜。

でもね、この二つ、


「あげても大丈夫。」

なんだって(驚)

食べても少量だし、キャベツも欧米のは、摂取すると良くないと言われている成分が
多く含まれているが、日本産は大丈夫なんですって。
ただ、キャベツなどの淡色野菜は栄養価が低いから、あげてもあまり意味がないってだけ。

「野菜は何をあげてる?」って聞かれたので、
「最近は豆苗がメインで、あとは小松菜。」と答えたら、

豆苗はさほど栄養価は高くないんだそう(驚)
あと、「だけ」は栄養が偏るので、いろいろ食べさせた方がいいと。

とはいえ、ネギとか本当にダメなものもあるので注意。


ラムネ、食べられるものが増えるよ^^
c0135363_22523444.jpg


ダメダメ! 栄養バランスを考えていろいろ食べなくちゃ^^
でも、好き嫌い多いんだよね^^;
ちなみにニンジン嫌いです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2013-06-13 23:01 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007