「えー!」_その3

先生から聞いた、「えー!」_その3


ラムネのエサは皮付き配合シードで、鳥のエサを製造している会社から
わざわざネットで注文、取り寄せている。


「市販ので十分」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

体重が増えやすいので、高カロリーだと言われるカナリーシードの量を調整しようと、
カナリーシードの入っていない配合シードと、別でカナリーシードを買っていた。


「もっとダメ。」

( ̄_ ̄|||)どよ~ん


考えられて配合されてるわけだから、それはそのまま与えた方がいいと。

ダイエットは、毎日どのくらい食べてるか一週間量って、
その平均の7割ぐらいを与えるようにする。
体重が落ち過ぎないように、体重管理もしっかりやる。

は、はい!( ̄- ̄)ゞ

食べるなら、ペレットの方がいいんだって。
試してみたいなとは思っていたけど、シードに比べると美味しくないようで
食べない子も多いらしいので、なかなか買えず・・・

病院で、お試し出来るように小分けしたのを購入できるっていうので、
買ってみました。

c0135363_2322611.jpg


後から、シード以外の粒は全部捨てちゃう子だったことを思い出す^^;
ボレー粉だって、わざわざペンチで粉々にしてるんだもの(涙)

入れ替えてみました。
c0135363_2353066.jpg


どうかな~。

c0135363_2354943.jpg

c0135363_236233.jpg


やっぱりね^^;

手であげると2~3粒食べるけど、後はポイッと捨てちゃう・・・。
ダメかなぁ。
by caramel2007 | 2013-06-14 23:10 | 【鳥】健康・病院

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007